マンチェスター・ユナイテッドレジェンドであるデイビッド・ベッカム氏が、オーレ・グンナー・スールシャール監督を称賛した。

現役時代はユナイテッドの下部組織で育ち、トップチームでも数多くの功績を残して来たベッカム氏。当時の同僚であり、現在はクラブを指揮するスールシャール監督の手腕について口を開いた。

ベッカム氏は、自身が共同オーナーを務めるメジャーリーグサッカーMLS)のインテル・マイアミの立ち上げ式に出席。イギリススカイ・スポーツ』のインタビューに応え、苦しいチームを指揮する元同僚について、恩師であるサー・アレックス・ファーガソン元監督から引き継いでいるものもあると語った。

「良い仕事をしていると思うよ。彼がクラブに戻ってきたこと、今クラブでやっていること、そして選手たちについてポジティブであり続けること。それは、(アレックス・ファーガソン)監督から受け継いだことだ」

「自分のクラブの選手を(公に)批判するようなことは絶対にしない、それはオーレ(・グンナー・スールシャール監督)がやっていることと全く同じなんだ」

「彼はまだ学んでいる最中だけど、選手たち、そしてマンチェスター・ユナイテッドを守ってくれる」

「ファンのみんなも彼を応援するだろう。なぜなら彼は素晴らしい人間だし、このクラブで多くのことを成し遂げたからね」

自身は新たなチームを立ち上げることとになるベッカム氏だが、古巣であるユナイテッドへの愛情は変わらないようだ。

「10年前と比べて今のマンチェスター・ユナイテッドを観ているのが辛いかって?そんなことはないね。なぜなら私は真のマンチェスター・ユナイテッドファンだからだ。どんな状況であれ、彼らがプレーするのを観るのが私は大好きだ」

「でも、トロフィーを勝ち取れない時期が続くのが長くなり過ぎないように願うよ。ユナイテッドは世界中で最も大きいクラブの1つだからね、このクラブが持つ伝統は多くのクラブが持てるものじゃない」

この先、自身が所有するインテル・マイアミがユナイテッドのようになって行けるのか。名門で育ったベッカム氏に寄せられる期待は大きい。

サムネイル画像