歯科業界における人材紹介サービスのリーディングカンパニーである株式会社ファーストコネクトは、運営する歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』において、歯科のプロである歯科医師・歯科衛生士の有資格者の歯科医院口コミ掲載数が10,000件を突破したことをお知らせいたします。

2020年02月27日
Press Release
株式会社ファーストコネクト
HP https://firstconnect.co.jp/

 プロレコ歯医者https://proreco.jp/shika/)は、歯科医院を探している一般ユーザーとそのユーザーにPRしたい歯科医院を結ぶサービスです。

一般ユーザーは、サービスサイトの『プロレコ歯医者』に掲載されている歯科医師や歯科衛生士から確認した口コミ情報及び、詳細な歯科医院情報の検索・閲覧・予約が無料でできます。

 歯科のプロである歯科医師・歯科衛生士歯科医院口コミ掲載数増加に伴い、サイト掲載医院数・月間サイト利用者数も全国的に増加し、有料掲載医院の95%以上での集客効果を実現、サービス更新利用率は80%以上、と満足度の高いサービスとしてご好評いただいております。

プロレコ歯医者の特徴は以下の通りです。
1.ユーザーが自由に口コミ投稿をできない仕組みとすることで、宣伝目的の口コミを排除しています。
※口コミ投稿を制限し、ステマを排除しているサイトは業界初(当社調べ)

2.歯科衛生士及び歯科医師等歯科関連の有資格者から”オススメできる歯科医院”情報を弊社従業員が直接確認しています。これにより、宣伝目的の口コミを排除すること、歯科従事者によるプロ目線でオススメする情報を掲載することが可能となっています。
※有資格者の口コミのみを収取したサイトは業界初(当社調べ)
※弊社が提供する歯科医師・歯科衛生士の有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科医師』、『ファーストナビ歯科衛生士』では業界NO.1の紹介数(2020年2月時点、当社調べ)となっております。同サービスの求職者として母集団形成された歯科有資格者からの口コミ確保が可能となっております。

3.本サービスは歯科医院の広告掲載により運営を行っておりますが、同様のサービスの相場よりも価格を抑え、情報入力の手間を縮小するなどによって掲載しやすいサービス設定としています。これにより、詳細な情報登録をする歯科医院が増え、ユーザーが歯科医院を比較しやすくなることから利便性の向上が図れます。

 今後も、本サービスのコンセプトである、医療を選ぶ上で本質的なマッチングを実現する検索サイトを提供することによる「歯医者選びに困らない世界」の実現、に向けて尽力して参ります。



◆会社概要◆
当社は、「歯科・介護分野」の有料職業紹介サービス及びエンドユーザー向けサービスを軸に事業を展開しています。
最適な情報提供ができる仕組みを構築することで、歯科及び介護業界の発展に寄与することを目指しています。
今後に関しても、人材紹介事業の拡大、及び歯科・介護の領域におけるエンドユーザー向けサービスの事業展開をさらに積極化していきます。

◆企業理念◆
社会のひずみを解消し、四方良しを実現します

◆事業内容◆
歯科衛生士に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科衛生士
歯科医師に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科医師』
・介護従事者に特化した有料職業紹介サービス『ファーストナビ介護』
・プロの口コミで探す歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者
・介護従事者に特化した求人広告サービス『ジョブコロ介護』
・エンドユーザー向けサービス 歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』事業の運営

◆会社URL◆
https://firstconnect.co.jp/

◆企業理念◆
社会のひずみを解消し、四方良しを実現する

配信元企業:株式会社ファーストコネクト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ