4月1日付けで芸能事務所「セント・フォース」に所属することが決まったテレビ東京鷲見玲奈アナ。

 昨年末に同僚アナとの不貞疑惑を報じられたことでテレビ出演は激減しているだけに、このままテレ東に残って埋もれてしまうよりは、情報・報道番組のキャスターが多く所属する大手芸能事務所に所属してフリーで活動するという判断だとしたら、英断といえるだろう。

 しかし、鷲見アナの男性ファンからは「フリーは賛成だけど、セント・フォース所属はちょっとガッカリ」「セント・フォースじゃ水着は無理か…」「田中みな実みたいな路線を期待してただけに残念」「鷲見ちゃんが脱いだら、田中みな実にも勝てるだろ」など、所属事務所がセント・フォースということにショックを受けるファンが多いようだ。

「豊かなバストに抜群のスタイルを持つ鷲見アナとあって、フリーになったことでファンが水着グラビア披露を期待してしまうことは仕方がないことでしょう。しかし、何かと“禁止事項”が多いセント・フォースですから、鷲見アナが大胆に肌見せしてくるとは考え辛いです。14日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でも、セント・フォース所属の岡副麻希が『最初の2、3年は巻き髪は禁止』『最初はファンデーション塗らないでって言われました』など、事務所からさまざまな指示があったことを明かし、『あれはダメ、これはダメが多すぎて』『すごい息苦しい』と不満をもらしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 所属先がセント・フォースということは、あくまで正統派のアナウンサーとして勝負したいという鷲見アナの気持ちの表れなのかもしれないが、不貞疑惑のイメージが強いだけにバラエティ番組への出演がメインとなることも予想される。

 いずれは写真集のリリースも予想できるが、その時にはどうにか特例でファンが期待するような内容の作品に仕上げてほしいところだ。

(本多ヒロシ

アサ芸プラス