Image: machi-ya

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

スケジュールやメモ、レシピなど、かつては紙とペンで手書きしていたのが今ではすっかりペーパーレスに。

皆さんもこの1週間を振り返ってみてください。手書きしたのは数えるくらい、という方も多いのでは?

昔ほど文房具を使用する機会はなくなってしまったからこそ、筆記アイテムには満足できる良い道具を使ってみたいものです。素材の質感とデザイン定評のあるドイツstilform社が制作した新作のペン「Stilform Arc」をご紹介します。

ペン先の両サイドがマグネットに

Stilform Arcはペン先の両サイドマグネットになった世界初のプロダクト。ペンは両端がマグネットになっており、ぴたっとキャップが装着するようになっています。

Image: machi-ya

また、表面には特殊な転がり防止加工が。小さなことですが、日常のちょっとしたストレスを解消してくれる仕組みは嬉しいかも。

Image: machi-ya

ペンのグリップ感はなめらかで、持ちやすく書きやすいデザインです。

Image: machi-ya

素材はチタン&アルミニウム

Stilform Arcには最高品質のチタンアルミニウムを素材として採用。プラスチックや接着剤は一切使用していません。

Image: machi-ya

両素材とも高い耐久性と驚きの軽さを併せ持っています。チタン製のほうはマット加工と特殊なPVDコーティングをすることでさらに傷がつきにくく、なめらかな質感です。

パイロット社のリフィルが使える

「一生モノとしてインクを取り替えながら長く使いたい…!」という方もご安心を。Stilform Arcは皆さんお馴染みのパイロットPilot)社製の替芯、ジュースアップリフィルを使用しています。

Image: machi-ya

太さや色など、用途や気分に合わせて使い分けるのも楽しそうですね。

自分へのご褒美や特別な人へのプレゼントに

Stilform Arcは頑張った自分へのご褒美にしたり、シンプルでユニセックスデザインなので特別な人へのプレゼントにも最適です。今回、コンプリートパックをご支援いただいた方には、キャップ、ポーチ、そしてペンを挿しておけるベースが付属しているので、デスク周りが一気にアップグレードされそうです。

Image: machi-ya

カラーを選べるアイテムもあるので、オリジナルな組み合わせが楽しめそうですね。

Image: machi-ya

商品スペック

重量(アルミニウム):キャップなしの場合19g、キャップありで25g、ルーラキャップありで33g 重量(チタン):キャップなしの場合28g、キャップありで37g、ルーラキャップありで51g 付属のジェルインクカートリッジ:パイロットジュースアップLP3RF 太さ0.4mm

この「Stilform Arc」はクラウドファンディングサイトmachi-ya(マチヤ)」にて、6,998円(送料込み)からオーダー可能となっています。気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Stilform Arc」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya