“UQ三姉妹”こと、女優の深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)と、ピンクガチャ(ママ)、ブルームク(パパ)が名曲「淋しい熱帯魚」にあわせてダンスを踊る、UQモバイルの新テレビCM「家族でUQモバイル」篇が、3月1日より全国で放映開始する。

振り付けや奥深い歌詞で注目が集まった「淋しい熱帯魚」の歌に合わせてダンスを踊る、“UQ三姉妹”とパパ、ママ。パステルカラーレトロファッションに身を包み、歌詞やセリフに合わせて息の合ったポーズを決める。

CMの後半、「♪家族でUQ 家族でUQ」と盛り上がりを見せるシーンでは、昭和アイドルさながらのダンスを披露。最後は「♪ストップ」の合図に合わせてポーズを決め、CMを締めくくる。

今回のダンスは、このテレビCMのために特別にアレンジしたもので、原曲と同じ振付師が監修。“UQ三姉妹”が「淋しい熱帯魚」に合わせてシュールに踊りながら、家族で乗り換えるとお得な「UQ学割」を紹介する――という内容だ。

また、UQモバイルTikTok公式アカウントでは、CMで三姉妹が踊る「淋しい熱帯魚」のダンス動画 Full ver.を公開。CMでは見られないポーズや、三姉妹の個性的な“ゆるカワ”ダンスが楽しめる。