2020年4月10日(金)より全国42館で公開される「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章より、キャラクターデザイン兼総作画監督の西尾公伯さんによるキービジュアル、本予告映像、あらすじ、キャストコメントが公開されました。

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章アフレコ現場より

さらに、TVシリーズ放送時に公式サイトの特設ページで配信されていたWebラジオ「プリプリ♥秘密レポート」が"すーぱー"となって3年にぶりに復活! アンジェ役の古賀葵さんを新たなパーソナリティーにむかえ、作品に関する情報が月1回ペースで配信されます。第1回配信は3月25日(火)12時となっています。

また、バンダイナムコアーツの公式オンラインショップ「A-on STORE」にて、TVシリーズの公式設定資料集Spy and Seek」の受注受付が始まりました。キャラクター設定、美術ボード、小物設定をはじめ、黒星紅白さんによるキャラクター原案や、六七質さんによるコンセプトアートも多数掲載。橘正紀監督によるイメージボードやインタビューも掲載される予定です。受注期間は5月11日(月)23時59分までとなります。

【「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章あらすじ】

19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。それは、とある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に"スパイ狩り"が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが"二重スパイ"である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイコードネーム"ビショップ"との接触を命じる。果たして、新たな任務の行方は。そして"ビショップ"とは何者なのか――。

アンジェ役・古賀葵さんのコメント】

劇場版より、アンジェ役を演じさせていただきます、古賀葵です。劇場版が遂に公開です! TVシリーズの時は、私も一視聴者として作品を楽しんでいたので、劇場版のアフレコはすごく緊張しました。でも、共演者の皆さんやスタッフの方々が暖かく迎えてくださったおかげで、集中して作品に向き合い、私自身楽しみながらアンジェを演じる事ができました。アンジェとプリンセス、チーム白鳩の関係性、距離感の変化、かっこいいアクションシーン、会話の中の静かな攻防…劇場版も見どころ満載です! 今後どのように物語が展開されていくのか、登場人物や細かいところにも注目して観ていただけると嬉しいです。これまで応援してくださっていた皆さま、新たに作品を知ってくださった皆さま、たくさんの方々に楽しんでいただけますように! これからよろしくお願いします。

【プリンセス役・関根明良さんのコメント】

あの頃のドキドキを思い出しながら収録に挑ませていただきました! またプリンセスの共犯者になれるようロイヤルに頑張ります! TVシリーズの頃から伏線がいっぱいある作品なので、どこに物語の鍵があるのか! ぜひTV シリーズをまた観返していただいて『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章ぜひ劇場でじっくりご覧いただければ嬉しいです! これからも「プリンセス・プリンシパル」を! チーム白鳩を見守ってください! どうぞよろしくお願いいたします!

ドロシー役・大地葉さんのコメント】

『プリプリ』ロスに陥っていたであろうファンの皆様、大変お待たせいたしました……! こうしてまた作品を通して皆様にお会いできる事を大変幸せに思っています。テレビシリーズを録っていた時の事を思い出しながら、再びドロシーを演じられる幸せを噛み締めてアフレコに挑ませていただきました。皆様の応援あってこその続編なので、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当に、沢山の愛をありがとうございます。まずは第1章公開……という事で、まだまだ作品は続いて参ります。最後まで私達と一緒に見届けて下さいね! 劇場で大迫力のサウンドと素晴らしい絵を余すところなくたっぷり堪能してください! 何度も足を運んでくれて……良いんですよ……(笑)。

ベアトリス役・影山灯さんのコメント】

私自身も待ち望んでいた「プリンセス・プリンシパル」の劇場版が、ついに公開となります! 今回の作品で嬉しく感じたことはアンジェの心の変化です。天才スパイとして、辛さをひとりで抱え込んできたアンジェが、今作では少し変わっていきます。アニメ本編を通して育ってきた信頼関係がこの劇場版で垣間見えてとても尊いです。とは言え「プリプリ」らしい美しい世界観や心理戦、緊張感はそのまま! ぜひ劇場版でもう一度「プリンセス・プリンシパル」の世界にどっぷり浸ってください。

【ちせ役・古木のぞみさんのコメント】

また、ちせを演じる事が出来て、本当に嬉しいです。アフレコで、久しぶりに動くチーム白鳩の姿を見たのですが……もう、感無量です!! アンジェは、相変わらず、クール!! プリンセスは、相変わらず、ロイヤル!! ドロシーは、相変わらず、お酒!! ベアトリスは、相変わらず、可愛い!! そして、ちせは、相変わらず、かっこいい!! きっと、あなたも、心掴まれることでしょう。あー!! これ、劇場の大きなスクリーンで観られるのかー、最高じゃない? 幸せですね! という事で、皆さま、お楽しみに!! 劇場で、待っておるぞ。(WebNewtype)

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章キービジュアル