ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「目元のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

■目元のほくろの意味とは

人相学では、目の周辺にあるほくろから主に恋愛運を読み取ります。その人がどんな恋愛をするのか、目の周りのほくろが教えてくれるのです。

また、ほくろの位置によっては仕事運や人間関係運を示すこともあります。男性と女性で違いはありません。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

目元のほくろからわかることとは

では、具体的に目元にあるほくろには、どのような意味があり、何が読み取れるのでしょうか。

◇目元の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

目元のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

目元のほくろは主に恋愛運を表しますが、ほくろが大きければ大きいほど、恋愛関係が華やかになる傾向があるでしょう。

◇目元のほくろが多い人の運勢は?

目元にほくろが多い人は、人気があります。特に、異性にモテる場合が多いでしょう。

ただ、好きな人から好かれるなら問題はないのですが、嫌いな人から好かれることも多く、恋愛がらみでの苦労が多い場合もあります。

◇目の下にほくろがある人をかわいいと感じる理由

目の下のふくらんだ部分にあるほくろを「泣きぼくろ」といいます。

人相学的に、泣きぼくろのある人は泣き虫だと見てとれるのですが、それは感受性が豊かであると結論づけられます。

目の下にほくろがある人が「かわいい」とよくいわれるのは、感情表現が豊かで、くるくるとよく表情が変化するからでしょう。

◇目元のほくろが印象的な芸能人

目元のほくろが印象的な芸能人、誰を思い浮かべますか? 続いては目元にほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も併せてお伝えしたいと思います。

☆目の中⇒指原莉乃さん

HKT48AKB48で大活躍した後、アイドルのプロデューサーなどもしてマルチに活動している指原莉乃さん。

実は白目にほくろがあります。

この位置にほくろがある人は、恋愛体質で恋にとても積極的。好きになったら、自分から熱烈にアプローチしていくタイプでしょう。

☆目の下⇒瀬戸康史さん

俳優、瀬戸康史さん。左目の涙ぶくろにほくろがあります。

この位置にほくろがある人は、非常にモテるタイプ。

ただ、自分から恋を仕掛けることは少なく、相手からの誘いを待つでしょう。それでも、常に恋人がいるはずです。

☆目尻⇒松嶋菜々子さん

数々のヒットドラマや映画に出演した大女優・松嶋菜々子さん。目尻のほくろが印象的です。

この位置にほくろがある人は、恋愛や結婚で苦労をするといわれています。

ただし、松嶋さんの場合は、生きぼくろなのでトラブルに見舞われてもうまく切り抜けられるでしょう。

■【目の下・目頭・目尻・目の上・目の中】ほくろの位置からわかる意味や性格

ほくろが目元のどこの位置にあるのかから、さらに詳しくその意味や性格が読み取れます。

ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

◇目頭(夫婦座)にあるほくろ

目頭は、人相学的には「夫婦座」と呼び、ここにあるほくろは異性運を表します。

☆生きぼくろ⇒良い恋人に恵まれ

良いパートナーに恵まれてステキな恋愛が楽しめます。結婚しても夫婦円満でしょう。

☆死にぼくろ⇒恋愛トラブルが多い

パートナーの浮気、三角関係や予期せぬ別離に悩まされたりします。

◇別名「涙ぼくろ」目の下(男女宮)にあるほくろ

目の下の涙袋の部分は男女宮と呼び、ここにあるほくろは「泣きぼくろ」ともいいます。

恋愛への欲求がとても強く、いつも恋をしていないと気が済まないタイプにあるほくろです。

☆生きぼくろ⇒生涯モテる

恋人ができないという悩みとは生涯無縁です。華やかな恋愛遍歴を繰り広げるでしょう。

☆死にぼくろ⇒浮気症

ひとりのパートナーでは満足できず、浮気や不倫をしてしまう可能性があります。

◇目尻(魚尾)にあるほくろ

目尻のすぐ横は魚尾といいます。ここにほくろがあると色難があるといわれます。異性トラブルに見舞われやすいのです。

☆生きぼくろ⇒男女間のトラブルを避けられる

異性トラブルがあっても、うまく避けることができます。切り抜けられたら、その経験を人生の肥やしにできるでしょう。

☆死にぼくろ⇒異性関連の問題が生涯つきまとう

男女間のトラブルに翻弄されて疲れ果てたり、浮気や不倫が相手方に知られて問題がこじれたりしがちです。

恋に盲目的にならず、冷静に自分の言動を振り返る必要があるでしょう。

◇眉と目の間(田宅)のほくろ

眉と目の間を田宅と呼びます。この位置にほくろがあると、結婚運がよく家族に恵まれます。

☆生きぼくろ⇒良い家庭を築ける

良き夫、良き妻に恵まれます。

また、家族に献身的に尽くすので、家庭はいつも円満でしょう。親族とも仲良く付き合えます。

☆死にぼくろ⇒家族間でトラブルが起こる

家族の間でケンカが絶えず、家にいるとストレスがたまるようになるかもしれません。

家族の気持ちを思いやり、言いたいことがあるならできるだけ優しい口調で諭すようにすれば、トラブルは減るでしょう。

◇黒目のほくろ

上述の指原さんのように、目の中にほくろがある人もいます。

目の中のほくろは、黒目にあるか白目にあるかで意味が変わります。

黒目にあるほくろは、恋愛やセックスに関する積極性を示すものです。

☆生きぼくろ⇒セックスを大いに楽しめる

性的な魅力にあふれていて、エネルギーもあるので、セックスを積極的に楽しめます。

☆死にぼくろ⇒セフレ扱いされて傷つくことがある

外見の魅力がありすぎるので、どうしても性的な対象として見られがちです。

知性や優しさなど性格をアピールするようにすれば、本命の恋人候補に見てもらえるかもしれません。

◇白目のほくろ

白目のほくろも恋愛やセックスに関することを示しますが、セックスより恋愛面に大きく表れます。

☆生きぼくろ⇒異性にモテる

セックスアピールもありますが、思いやりのあるところやユーモアセンスのあるところなど、性格的な魅力が光り、異性にモテるでしょう。

☆死にぼくろ⇒恋人がいても満たされない思いに悩むことが多い

ひとりでも平気な人のように見られがちです。そのため、恋人がいてもあまりかまってもらえず寂しい思いをするかもしれません。

寂しいときは素直に甘えましょう。スキンシップを図る努力をすることも大切です。

■目元のほくろ。除去や書くとどうなる?

目元のほくろ、涙ぼくろや目尻のほくろはセクシーで憧れる人もいるのでは?

また、気になる位置や悪い意味のほくろは除去も検討したい人もいるはず。

そんな場合に、目元のほくろを取ったり、書いたりするとどうなるのでしょうか。

◇取ると運勢や性格も変化する?

死にぼくろなど、悪い運気のあるほくろを取っても、もともとのその人の気質などは変わりませんが、運気を上げようと意識した上での行動ですので、結果良い方向に繋がるかもしれません。

また、たとえ良い位置にある生きぼくろだとしても、ほくろがコンプレックスで気になるのであれば、取り除くと精神的に明るくなりますので、それでさまざまなことがうまくいく可能性があります。

いずれにしても、ほくろを取るのは医療行為ですから、信頼できる医師のもとしっかりカウンセリングを受けた上で行う必要はあるでしょう。

◇目の下など目元にほくろを書くのはあり?

運気を上げる方法のひとつとして、良い位置にメイクや水性ペンなどでほくろを書き足すという手もあります。

目元は恋愛運を司る位置ですから、いい恋愛や結婚がしたい人は、つけぼくろをするのも開運法としてアリ。

その際は、運気が上がるまで書き続けることが大切です。

目元のほくろは恋愛運を知るバロメーター

目の周りにほくろがあった場合、あなたの恋愛傾向が見えてきます。ぜひ鏡をよく見てみましょう。

ほくろは一生変わらないわけではありません。

突然出てくることもありますし、大きくなったり形が変わることもあるでしょう。

その場合は、恋愛運にもなんらかの変化があるはずですので、ほくろを注意深く観察して恋愛運を知るバロメーターにしましょう。

(紅たき)

※写真はイメージです

「目の下にほくろがある人」をかわいいと感じる理由