アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「完熟メロン&『カルピス』」を2020年3月10日(火)より2020年8月末までの期間限定で全国発売します。

「完熟メロン&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と完熟メロンの果汁をブレンドした乳性果汁飲料です。「カルピス」とメロン果汁の組み合わせは、1986年に「カルピスソーダ」で初めて採用し、果実&「カルピス」シリーズでは2014年に初めて発売しました。今回、2017年以来3年ぶりに本シリーズから発売します。今回は、爽やかな甘さのメロン果汁を使用し、甘ずっぱい「カルピス」と組み合わせることで、暑い日にも飲みやすいすっきりとした味わいに仕上げました。

パッケージは、「カルピス」とメロンの溶け合う様子を分かりやすく伝えるために、「カルピス」の白色とメロンの緑色に動きをつけてデザインしました。また、PET1.5Lのパッケージ裏面には、家族で楽しめるクイズや迷路などの企画を合計3種類、掲載しています。

カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要
完熟メロン&「カルピス」PET500ml

完熟メロン&「カルピス」PET1.5L


カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ