第92回アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞した映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』より、若手実力派俳優のティモシー・シャラメが、1800年代の絵画から着想を得てデザインされた美麗なスーツを着こなす姿を収めた場面写真6点が解禁された。

【写真】ティモシー・シャラメが美しい…少年時代の服装から大人の美麗スーツ姿まで

 本作は、ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー⼩説『若草物語』の実写版。アメリカの南北戦争を背景に、19世紀に生きるマーチ家の四姉妹の成長を描く。シアーシャ・ローナンが主人公で次女のジョー役、エマ・ワトソンが長女のメグ役、エリザ・スカンレンが三女のベス役、フローレンス・ピューが四女のエイミー役を演じる。さらにベテラン女優のメリル・ストリープ四姉妹のおば、マーチ役でキャストに名を連ねる。

 ティモシーは、本作のグレタ・ガーウィグ監督の過去作で、シアーシャが主演を務めた『レディ・バード』(2017)にも出演。映画『君の名前で僕を呼んで』(2017)ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、近年世界的な注目を集める若手イケメン俳優だ。本作ではマーチ家の四姉妹の近所に住み、最終的には姉妹のうちの2人と恋に落ちることになる資産家の孫ローリーを演じている。

 今回ティモシーが劇中で身にまとうクラシックな衣装は全て、本作で第92回アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したジャクリーンデュランが、映画の世界観に合わせて手掛けたオリジナル衣装。中でも要注目なのは、ジャクリーンが「フランスの画家ジェームズ・ティソが1868年に描いたパリの男たちの絵を参考にした」と語る、クラシックなスーツ姿。

今回解禁された6点の場面写真には、少年時代の少しクセのある服装から、大人になりヨーロッパ・シックな装いをベースに独特のひねりを加えたスーツを着こなすティモシーの数々の美麗ショットが収められている。

 映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は3月27日より全国公開。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でのティモシー・シャラメの場面写真