milkytookbed7_640

 睡眠は人生の3分の1の時間を占めるんだという。あ、これはニンゲンの場合な。そんな大切な睡眠時間、寝心地の良い場所で過ごさないと、起きたときに首を寝違えていたり腰が痛くて起き上がれなかったり、あるいは悪夢にうなされたりなんて事態になりかねない。

 ぐっすり眠れないと日々の疲れも取れやしないんだから、お気に入りの寝床は何が何でも死守したい! なのになぜかいつの間にか、誰かが自分のベッドで我が物顔に寝てたりしたらどうする?



강아지에게 침대를 빼앗긴 고양이의 반응

 ちょっと前に紹介した、ご主人に自分のベッドを奪われてしまったサモエドミルキーくんを覚えているかな? 寒いところ仕様の彼は、普段はヒンヤリする場所がお気に入りなんだって。

milkytookbed1_640

 それに対してノルウェージャンフォレストキャットのGB(クァンボク・光復)くんが好きなのは、柔らかくてふかふかした場所。そう、ベッドやソファの上みたいな。

milkytookbed2_640

 そしたら今回ご主人が、GBにふわふわのベッドをプレゼントしてくれたんだ。最初はちょっと落ち着かなかったGBくんだが、すぐに慣れてお気に入りの場所に。いろんな体勢で寝心地を試してみた結果、これが一番いい感じかも。

milkytookbed4_640

 だがしかし、ここで想定外の展開が。なんと相方のミルキーがこのベッドを気に入ってしまったらしくって、気がつくとこうして占領しているんだよ。

milkytookbed5_640

「寝心地はどう?」
「いい感じ!」
「あ、そう……良かったね」

milkytookbed6_640

 動こうとしないミルキーくんに、釈然としないGBくん。「これ自分のベッドやのに、このでかいヤツどうしたらええねん……」と、最後は納得のいかない顔でボヤいていたみたいだ。

milkytookbed8_640

 睡眠時間も大事だけれど、睡眠の質だって大切だもの。身体に合った寝心地のいいお布団や枕で寝るのが一番いいんだけれど、なかなか見つからないんだよね。自分「枕ジプシー」ってヤツなんで、ほんと困っちゃう。

 この動画、日本語の字幕も用意されているので、ぜひ日本語で楽しんでみて。それと動画の最後にはミルキーとGBの寝姿がオマケでいっぱいついているので、そちらもぜひ堪能してほしいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288349.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

「おまわりさん、迷子になりました」自ら警察署に出頭した犬(アメリカ)
凸凹ガラスを通すと猫がピクセル化する。ドット絵みたいで癒されると海外で話題に
毎朝うちにシマウマが来るのだが…保護シマウマズ、ニンゲン宅で逢引する
畑作業ならここから応援するし。猫によるお仕事の監視そして励ましらしきもの
保護施設の外に子犬と置き手紙。少年が犬を手放さなければならなかった理由(メキシコ)

―動画の紹介記事―

消防士ってすごい!溺れたトカゲを指先一つで生き返らせる(オーストラリア)
これまでに発見された小惑星の大きさをニューヨーク市と比較してみた
ぴったりだったもんだから...猫用ドアを顔でふさぐ犬とそこを通ろうとする猫
落下注意な木登りパンダ「無事下りられた?」と世界中から心配される
干ばつが続くタイで、脱水症状のヘビにお水を与えるハイカー
猫氏「それうちのベッドなんやけど?」サモエドにベッドを取られて納得いかない相棒猫