アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。

今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!


カードのメッセージ



今日のカードは「ウル」です。
とても栄養価の高いウルは、パンノキと呼ばれ、実りと豊かさを象徴する植物。
その葉の形がとても美しいことから、ハワイアンキルトのモチーフとして、とても親しまれています。

このカードのメッセージは「自分オリジナルの幸せを見つける日」。
あなたにとって、幸せの形や実りある人生ってどういうものだろう?人と違っていいとしたら、どんな自分オリジナルの幸せを綴っていくのか、しっかりと思い描いてみましょう。
そうすることで、これからずっと幸せをキャッチできそうな予感。

小さな幸せの積み重ねが、やがて膨らみ大きく育ちます。
お茶を飲んでほっこりするとか、好きなものを食べるとか、等身大の今の自分の幸せから、少しずつ受け取っていきましょうね。
実り続ける人生のスタートを切れるでしょう。


こぼればなし



今日は、4年に一度のうるう年にしかない2月29日
うるう年といえばオリンピックのある年。

ハワイ初の金メダリストは、サーフィンの神様と呼ばれるデューク・カハナモク。
ワイキキビーチにデューク・カハナモク像があるのは、とても有名ですよね。

1912年ストックホルムオリンピックに出場したデュークは、水泳男子100m自由形で金メダルを獲得。
サーフィンが得意で水に慣れ親しんだデュークには、意外でもなんでもなかったのかもしれませんね。

2020年の東京大会で、サーフィンは初めてのオリンピック競技になります。
会場は私の住む街からとても近いので、今からとっても楽しみです!


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール
2020年2月29日のハワイアンカード占い