元日のお笑い番組「新春おもしろ荘」(日本テレビ系)で優勝したお笑いコンビ・エイトブリッジが、2月28日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)に出演。“別府ちゃん”こと別府ともひこ(29歳)が、番組収録でおしっこを漏らしたことを明かした。

この日、最近の“天然エピソード”として、相方の篠栗たかし(33歳)は「(別府が)収録中におしっこ漏らしちゃって」と暴露。別府は「本当に申し訳ないです。正直、(収録が)始まってからヤバいと思ってたんですよ。でも(収録を)止めるの、どこで行けばいいのか分からなかったんで。後ろのペットボトルあったんで、自分の。どうにか入れて(おしっこ)やろうと、やってたんですよ。入んなくて、ペットボトル。どうしようかなぁと思って、自分たちの出番が来たときに『すみません!トイレ行かせてください』って言って、『は?』みたいな空気になって、『すみません!』ってダッシュで行きながら漏らしちゃって……」と状況を語った。

篠栗いわく、「びちょびちょの状態」で収録現場に戻ってきたという別府。「一応ウソはついたんですけど。手を洗って、ここで(=股間のところで)拭いちゃったんですよ〜って。でもそれも通用しなかったです」と語った。