Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務める『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系/4月より毎週土曜22時)に出演する、俳優の伊勢谷友介や女優の吉瀬美智子ら追加キャストが発表された。

【写真】『未満警察 ミッドナイトランナー』発表された追加キャスト

 本作は、警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディが、 毎回新たな事件に巻き込まれる中、学校の授業で得た知識を駆使しリアルタイムで難事件を解決していく、予測不能なフルスピードクライサスペンス

 中島と平野は警察学校の生徒役で、中島演じる本間快は、理論重視の頭脳派タイプ。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。一方、平野演じる一ノ瀬次郎は、感情先行型の肉体派タイプ。ウソをつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主という役どころだ。

 今回発表されたのは、2人を指導する警察学校の教官や刑事、そして同じ警察学校の生徒役のキャスト陣。快(中島)と次郎(平野)たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官・片野坂譲役を伊勢谷、主に護身術や体力育成など実技担当の助教・及川蘭子役を吉瀬が演じる。また、片野坂の同期で現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平を原田泰造、柳田の相棒刑事である稲西結衣役を中村ゆりが務める。さらに、快と次郎と同じ警察学校の学生役として、大幡しえり、葉山奨之、竹内愛紗、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智の出演も決定した。

 伊勢谷は「彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています」と語り、「明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の2人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください」とコメント

 一方吉瀬は「警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています」と語り、「主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の22時に是非皆さんワクワクしてくださいね」とアピールした。

 新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は、日本テレビ系にて4月より毎週土曜22時放送。

『未満警察 ミッドナイトランナー』に出演する(左から)伊勢谷友介、吉瀬美智子