俳優の竹内涼真が主演を務める日曜劇場テセウスの船』(TBS系/毎週日曜21時)の第7話が今夜放送される。第7話では、妻・榮倉奈々の未来を知った鈴木亮平が取り乱してしまい、事件を前に家族がバラバラになりかけてしまう。

【写真】妻・榮倉奈々の未来を知った鈴木亮平が取り乱す… 『テセウスの船』第7話場面写真

 本作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)連載の東元俊哉による同名漫画を実写ドラマ化する“泣ける本格ミステリー”。竹内が主人公の田村心役でTBSの連続ドラマ初主演を務め、鈴木亮平榮倉奈々が心の両親役を、上野樹里が心の妻役を演じる。

 心(竹内)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。音臼小事件まであと2日。心は文吾(鈴木)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた…。
 
 みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。

 そんな中、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する。家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか…!?

 日曜劇場テセウスの船』第7話は、TBS系にて本日3月1日21時放送。

日曜劇場『テセウスの船』第7話場面写真 (C)TBS