寂しがりやな性格の男子は、相手を求め過ぎるため離れがたい関係になりやすいでしょう。

いつでも一緒にいたいし、連絡を取り合いたいのが彼の本音。

でも、男のプライドがそれを許しません。

彼は寂しいとき、どのようなサインを見せるのでしょう。

今回は、男性の血液型から「彼が“寂しい”と思っているときに見せるサイン」をご紹介いたします。

A型男子の彼…相手の全てを知りたがる

一途で忍耐強いA型男子は、寂しくてもそれを表に出さないようにコントロールしています。

そのため、かなりの精神的な負荷がかかりがち。

その結果、相手のすべてを知りたがる傾向が。

いき過ぎるとややストーカー化してしまう場合も。

女子はそこをスルリとすり抜けて、自由を求めたりすることもあるでしょう。

しかし、A型男子は捨てられるのが怖いため、黙認する形に。

彼は寂しいと素直に言えないタイプなのです。

B型男子の彼…気持ちを確認するために振り回す

天真爛漫で自由奔放なB型男子は、寂しくなると相手の気持ちを確認したがる傾向があります。

その心の裏には、いつも俺のことを気にしてくれてるのだろうか?という不安が隠れています。

また、振り回す割には彼なりに女子を気遣っており、ときにはあなたが楽しめるように努力して接してくれます。

そんな“かまってちゃん”な彼の行動に、意味不明と感じてしまうこともあるでしょう。

O型男子の彼…連絡くれないことに文句をつけてくる

O型男子はストレートなので、寂しいときは寂しいと感情表現をしてきます。

ただ、それは“怒り”の感情によって現れることが多く、「先週、何で連絡くれなかったんだよ」「LINEすぐ返信しろよ」など、何かと文句をつけてくるでしょう。

女子からすると「は?」という感じで、彼のコミュニケーションについていけないことが多いでしょう。

でも、負けず嫌いなO型男子はそれを許そうとせず、寂しい気持ちがつのると極端な行動に走ってしまいがち。

早めの対処と受け止める気持ちが大切です。

AB型男子の彼…最近の出来事をやたら聞いてくる

AB型男子は、自分のテリトリーを大切にする性格。

あまり相手に干渉することもないし、干渉させることも無いでしょう。

そのため、本来ならそのクールな性格からか付き合い自体も淡白になりがち。

でも、そんな彼が寂しさを感じると、共通の趣味を始めたり最近自分にあった出来事を話したり、あなたにあった出来事を聞いたりしてくるでしょう。

いつもの彼と違った一面を感じて、“二重人格”のように思えるかもしれません。

おわりに

寂しがりやであること自体は全く問題ないと言えますが、お互いが相手を求め過ぎると恋愛トラブルになったり、共依存の関係になることも少なくありません。

どこかで精神的に自立していないと、安定的な関係は作っていけません。

お互いに、寂しくても依存し過ぎず対等な恋をしたり、させたりすることを心がけましょう。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)