フリーアナウンサー高橋真麻3月2日東京都内で行われた「XLUXES・ORIGAMI ブランドアンバサダー就任発表会」に出席。スキンケア商品のブランドアンバサダーに就任したことについて高橋は、「女性の憧れ。局アナ時代、わりと三枚目寄りでやってきた私が、このような大役を仰せつかって非常にうれしく思っております」と喜びを語った。

【写真を見る】現在妊娠8か月、ふっくらとしたお腹の高橋真麻

さらに、「アナウンサーは美容が大事なのでは?」と質問され「同僚たちは頑張っていましたけど、私は『キャラクターで頑張るんだ。“美”じゃなくてキャラクターで行くんだ』と思っていました」と局アナ時代の自身のスタンスを明かした。

イベントには、高橋が所属する芸能事務所グレーカンパニー所属のお笑い芸人ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)も出席。高岸は高橋について「ツヤもいっぱいで、あなたは歩くゆで卵だ!」とその美肌ぶりを絶賛。

また、甲子園の常連校・済美高校元野球部の高岸が、ステージ上で腹筋20回を披露。その後、野球部独特の発声方法で現在妊娠8カ月の高橋の安産を祈願してメッセージを送った。

「XLUXES」は株式会社エックスワンが展開するヒト幹細胞培養液配合のコスメシリーズイベントには株式会社エックスワン 菅則子氏も出席した。(ザテレビジョン

高橋真麻