株式会社ブシロード(本社:東京都中野区 代表取締役社長:橋本義賢、以下、ブシロード)は、現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢に伴うブシロード公認カードゲーム専門店様の支援としてマスク合計40,000枚を店舗に無償提供致します事、ならびにアプリ「ヴァンガードZERO」の売上を20%還元致します事など、公認カードゲーム専門店支援施策のまとめをご案内申し上げます。

ブシロード米国法人にて買い付けたマスク合計40,000枚を緊急輸入。ブシロード公認カードゲーム専門店様に無償提供致しました。
ブシロード米国法人で現地にて買い付けたマスク合計40,000枚を、ブシロード公認カードゲーム専門店様に分配し無償提供致しました。
新型コロナウイルス感染症の感染予防にお役立て頂きます。
ご送付先の店舗様からは早速喜びの声を頂いております。


◆アプリ「ヴァンガードZERO」の売上(下代)の20%をブシロード公認カードゲーム専門店様に分配。経済的な悪影響の緩和を図ります。

先日2月28日(金)YouTube「ヴァンガードch」にてTCGプロジェクト総責任者である木谷高明よりアプリ「ヴァンガードZERO」の売上(下代)の20%を分配致します事を発表致しました。
対象はブシロードが公認する「カードファイト!! ヴァンガード」を厚くお取扱い頂いている400店舗です。

弊社が新型コロナウイルス感染症の影響をトレーディングカードゲームの店舗様を対象に独自に調査したところ、9割以上の店舗が影響があると考えていることが判明いたしました。
この結果を受け、経済的な悪影響の緩和を目的とした施策を実施する運びとなりました。

▼緊急会見URL
https://www.youtube.com/watch?v=zzkQ4qR1Ij8

こちらも早速店舗様より喜びの声を頂いております。


◆自宅にいながらTCGファイトをお楽しみ頂く場Bushiroad Remote Fightをご用意しました

お客様に安全にブシロードTCGを遊ぶ場をご提供する方法を検討し、「ビデオチャットによる通信対戦の場」であるBushiroad Remote FightをチャットツールDiscord上にご用意致しました。
弊社公認大会が中止になっている間のファイトの場として、あるいは、遠方の方との交流の場としてブシロードTCGのプレイヤーの皆さまにご活用頂きます。
ビデオチャットによる通信対戦がなるべく安価かつ簡便にできるよう、用具のセッティングやビデオチャットのやり方のサポート、通信対戦特有のマナー等についても分かり易くお客様にご案内する予定です。

Bushiroad Remote Fight 特設ページ
https://bushiroad.com/remotefight

ブシロードでは、今後も新型コロナウイルス感染症の情勢を注視しつつ、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に考えます。
同時に、ブシロードTCGで遊んでいただくお客様の遊び場の維持と関係するお店様の利益に配慮した施策を推進して参ります。

配信元企業:株式会社ブシロード

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ