白元アース株式会社(本社:東京都 台東区、社長:吉村一人)は、アイスノンシリーズより『アイスノン 極冷えタオル』を3月10日より新発売いたします。

アイスノン 極冷えタオル
『アイスノン 極冷えタオル』は、水にぬらして、しぼって振るだけで、冷たいタオルに早変わりする商品です。また、冷たさを感じなくなったら、タオルを再び振ることで、冷たさが復活し、乾くまでくり返し使えます!
本品は気化熱を利用して冷却する商品です。気化熱とは、物質が液体から気体になる時に周囲から奪う熱のことです。液体が蒸発するためには熱が必要になり、その熱は液体が接している物から奪います。また、液体を風に当てる等、蒸発しやすい条件にすると、気化熱の効果が高まります。つまり、ぬらしたタオルを振ると水分が気化しやすくなり、タオル自体が冷たくなるというメカニズムです。素材は、熱の拡散力に優れたテイジンの接触冷感素材“COOL SENSOR(R)EX”を採用しています。
熱伝導性が高い素材と風を通しやすい製法で作ることで、熱の拡散と水分の気化を促進し、高い冷却効果が得られます。また、屋外使用時にうれしい、高いUVカット効果※も備えています※紫外線遮へい率約95%。暑い季節のスポーツやレジャー、屋外の作業時にぴったりの商品で、手軽に冷涼感を得ることができます。

アイスノンは、様々なシーンで皆様をクールにサポートします。

≪商品特長≫
●水にぬらし、しぼって振るだけで、冷たいタオルに早変わり!
●ぬるくなったら、タオルを再び振ることで、冷たさが復活します*。
テイジンのCOOLSENSOR(R)EXを使用。
●触れるとひんやり“接触冷感”素材。
●UVカット約95%(紫外線遮へい率)
●くり返し使用できます。
●暑い季節のスポーツやレジャー、屋外の作業時に。
*タオルの水分量が減ると効果が低下します。その場合は、再度水を含ませてください。
*冷たさの感覚は個人差があり、使用環境によっても感じ方は異なります。
【用途】
●体の冷却

≪使用方法≫

≪商品概要≫
●アイスノン 極冷えタオル
・希望小売価格:オープン
・内容量:1枚
◆発売日:2020年3月10日
◆販売ルート:全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター

配信元企業:白元アース株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ