今年もマクドナルド春の風物詩「てりたま」の季節がやってきました! てりやきソースたっぷりのパティに柔らかな卵が挟まった絶妙な美味しさで、毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

そんなてりたまの魅力を伝える新CMとWebムービーが公開中。「俳優の唐沢寿明さんが未来を予言する“春の天使”として出演する」という事なのですが、“春の天使”って一体何者?!

【動画】てりたま Web限定ムービー 「春の天使はてりたまを食べて予言する」篇
https://www.youtube.com/watch?v=hjPNTzuYfZo

物語は、春の気持ち良い日差しの中、笑顔で自転車に乗る岡山天音さんのシーンからスタート。「僕が天使と出会ったのはよく晴れた春の日だった」。桜の花吹雪が舞い、まるでラブストーリーの始まりを予感させます。

デスクで嬉しそうに「てりたまバーガー」を取り出す岡山さん。すると、「うまそうだな、新入社員」「てりたまをくれたら未来を予言するよ」と突然現れたのは、全身ピンクでコーディネイトをキメた唐沢さん。これが天使……!?

「この人、数年後に君の上司になるよ」「あの人、次期社長だよ」「彼は企業して有名になるから仲良くしておいた方がいいよ!」と、てりたまを食べるたびに自分の出世に関わる予言を次々繰り出す天使。さらに、「(ストリートミュージシャンを見ながら)メジャーデビューしてミリオンヒットを飛ばすよ」など、世間の流行に関わることまで何でも教えてくれます。

しかし、だんだんと「自分は何をしたかったんだっけ」と虚しくなる岡山さん。

そんなある日、公園でてりたまを食べていると、目の前を歩いている綺麗な女性に目を奪われる岡山さん。天使はいつも通り「あっ、あの子はね……」と予言しようとしますが、「もう予言はいいです!」と慌てて止めに入ります。

「未来の事分からなくていいです」と言う岡山さんですが、果たしてその真意とは?

春には新しい出会いや出来事がたくさん。不安な事も多く「未来が分かればなあ」と思ってしまう事もありますが、岡山さんのセリフにきっと元気や勇気がもらえるはずです。

一足先に桜満開の美しい景色も楽しむ事が出来るこのWebムービー。別バージョンのテレビCMも公開中なのでぜひチェックを!

【動画】てりたま 15秒TVCM 「春の天使」篇
https://www.youtube.com/watch?v=3KMlSvEF5wQ

初の「とんかつ!!てりたま」もラインアップされる今年のてりたまシリーズは3月4日より発売です。

てりたま | マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
「てりたま」あげると未来を予言してくれる“天使” その結末に元気が出る! 唐沢寿明さん&岡山天音さん出演Web限定ムービー