おしゃれでかわいいものから実用的なものまで、さっそくチェックしていきましょう。


■今すぐ欲しい!セリアで取り扱い中のおすすめゴミ箱

【詳細】他の写真はこちら


出典:photoAC ※写真はイメージです

セリアでは、ゴミ箱やゴミ箱として使えるようなアイテムが数多く取り扱われています。特徴別に、おすすめのゴミ箱をピックアップしてみました。



・四角いものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:100均のゴミ箱はおうちや車で大活躍!意外なリメイク術もご紹介 @ harukaze_plus_25さん

四角いタイプのゴミ箱を探している人におすすめなのが、ヘリンボーンデザインのダストボックス。“さすがセリア!”と思わず声を上げてしまいそうなおしゃれなデザインで、とても人気の高いアイテムとなっています。
小さいサイズ感で、ゴミ箱としてだけでなくミニサイズのフェイクグリーンを飾るアイテムなどとして活用できるのもうれしいポイント。ダークブラウン・ライトブラウンの2色展開で、好みに応じて色を選ぶことができます。

サイズ:約縦189×横134×高さ200mm
容量:4L



・丸いものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:mamagirlLABO@rinrin.ko225さん

丸型のゴミ箱を探している人におすすめなのが、ブルックリンタイプのダストボックス。しっかりとゴミを入れられる大きさであることはもちろん、白と黒のモノトーンで見た目のおしゃれさにも定評のあるゴミ箱です。
100均とは思えない見た目で、セリアでも人気は特に高め。おしゃれさを活かして、ランプシェードや鉢植えアイテムなど、ゴミ箱以外の使い方で楽しむ人も増えています。

サイズ:約162(底面)×高さ220mm
容量:5L



出典:@ i_am_sachi0421さん

おしゃれな丸型ゴミ箱は、人の目につくような場所へ設置しておいても絵になるもの。「フリーバスケット3Lモンターニュ」は、自宅で“見せるゴミ箱”として使ってもよし、アウトドアで活用してもよしと、使い勝手抜群なゴミ箱となっています。

サイズ:約190×215×175mm
容量:3L



・フタ付きのものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:@ 100yenshoploveさん

フタがついているゴミ箱を探しているという人におすすめなのが、シンプルでスタイリッシュなデザインのフタ付きダストボックス。どんな部屋の雰囲気にもマッチするようなシンプルさで、つい購入してしまったという人も少なくありません。



出典:@ 100yenshoploveさん

袋を引っかけてゴミ箱として使うのはもちろん、スポンジなどを収納するためのボックスとして使うのもおすすめ。
幅広く活用できるので、持っておいて損はないゴミ箱だと言えます。

サイズ:約縦90×奥行90×高さ177mm



・小さくてトイレで使えるものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:100均のゴミ箱はおうちや車で大活躍!意外なリメイク術もご紹介@ yuu___uuyさん

セリアでは、なんとトイレでも使える小さいゴミ箱も取り扱っているのをご存知でしたか?「サニタリーボックス3枚入」は、紙製で使用後ゴミ箱ごと捨てられるのが特徴。
“普段はトイレにサニタリーボックスを置きたくないけど、来客のときには用意しておきたい”という人にも、おすすめできるアイテムです。
ピンクと薄いグレーの2色展開で、生活感が漂わないおしゃれなデザインも特徴。来客のときのためにトイレ用の小さいゴミ箱を探している方は、セリアのサニタリ―ボックスを活用してみてはいかがでしょう。

サイズ:約105×85×155mm



・キッチンでも使えるものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:100均のゴミ箱はおうちや車で大活躍!意外なリメイク術もご紹介 @yuu___uuyさん

セリアの「1dpダストボックス」は、キッチンに置いておいても邪魔にならないほどのサイズ感が特徴。フタ付きなので、生ごみ用のごみ箱としても使うことができます。
色は、ホワイトとグレーの2色。シンプルなデザインなので、使わないときにキッチンへ置きっぱなしにしておいてもゴチャっとしないのがうれしいポイント。
メラミンスポンジや食洗器用のタブレット洗剤などをしまっておくのにも活用できるので、ぜひ使ってみてください。

サイズ:約105×95×110mm



・資源ゴミの分別にぴったりのものを探している人におすすめのゴミ箱

出典:@chiko_workさん

資源ゴミの分別ができるゴミ箱を探している方には「ランドリーバスケットL」がおすすめです。中に仕切りを入れたり、同じものをいくつか並べたり、さまざまな使い方ができますよ。
シンプルでおしゃれなデザインなので、見えていてもインテリアの邪魔にならないところも良いですね。容量もたっぷり入るのでペットボトルの分別や紙袋の収納にもぴったりです。

サイズ:約高さ440×横400×奥行250mm

・車で使えるものを探している人におすすめのゴミ箱
セリアでは、車内へ設置するように作られたフタ付きのごみ箱も取り扱われています。乗車したときにも邪魔にならないような、ミニタイプのものが欲しいという人にぴったりのサイズ感。
車のマットに固定できるようになっているので、振動で倒れてしまう心配もありません。小さい子どもが乗っていつもゴミが落ちている…と悩むママへ、特におすすめしたいゴミ箱です。

■ゴミ箱以外の使い方も活用術をチェック!

出典:@chiko_workさん

インスタグラムなど、SNSをチェックしてみると、セリアのゴミ箱をほかの用途で使っている方もたくさんいます。どんな使い方ができるのか紹介します。
・収納にもぴったり◎
小さいフタつきのゴミ箱は、洗面所ではメラミンスポンジジェルボールの収納に。キッチンでは、輪ゴムクリップなど、小さくてゴチャつきがちな小物類の収納にもぴったりです。
大きいサイズのものは、気が付くとたまっている新聞紙や紙袋、ぬいぐるみなどの収納に使っても良いですね。
・小物入れにもおすすめ
机の上で散らかってしまいがちな文房具やペン、小さなヘアゴムなど…小物入れにもおすすめです。スマホや充電器など、おうちのなかで散らかってしまう小物の定位置として利用してみてはいかがでしょう。
とりあえず入れておくことで、雑多な雰囲気をカバーできるので、ぜひ試してみてくださいね。
おしゃれな柄のものは、鉢カバーにも
おしゃれな柄の丸や四角のゴミ箱は、鉢カバーにしたり、フェイクグリーンを入れたり…グリーン用のインテリアアイテムとしても人気のようです。
リビングで出しっぱなしになってしまっている、子どものおもちゃの仮置き場としてもおすすめですよ。

セリアのゴミ箱をリメイクしてオリジナルおしゃれにしよう!
セリアのゴミ箱は、シンプルなデザインのものも多く、自分好みにリメイクして使っている人も多いですよ。実際にDIYしている人の事例を見て、あなたもオリジナルのゴミ箱を作ってみませんか?
・鍋敷きを使ってフタ付きのごみ箱へと大変身!

出典:mamagirlLABO@miki.kiku.78さん

100均のアイテムを使って、数多くのおしゃれなインテリアを生み出している@miki.kiku.78さん。今回は、そんな@miki.kiku.78さんが生み出した、セリアのゴミ箱×セリアの鍋敷きを使ったDIY術をご紹介します。
と言っても、その方法はとても簡単。セリアで販売されている鍋敷きのサイズとぴったり合うゴミ箱を探し、あとは自宅へ帰って買ったゴミ箱に鍋敷きを使ってフタをするだけ!
特別な工具や難しい作業は一切必要なく、アイデアを駆使した“あっぱれ!”なリメイク術です。



出典:セリアのリメイクシートでお手軽DIY!お部屋をセンスアップしよう @ naokanachiさん

ゴミ箱にセリアのリメイクシートを貼るだけでも、オリジナリティあふれるゴミ箱を作ることが可能!シールタイプなので簡単です。ゴミ箱もリメイクに使える道具も、セリアで見つけることができるので、店内をよくチェックしてみてくださいね☆

セリアへ行って人気のごみ箱をチェックしよう!
次から次へと、おしゃれなアイテムが続々登場するセリア。ゴミ箱も新しい種類のものが登場するので、頻繁にお店へ足を運んでも飽きることがありません。
人気のものは、すぐに完売してしまう可能性もあるので、気になるものがあれば、早めに手に入れておきましょう。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press