pandadriving2_640

 春休みにはお出かけやドライブの予定を立てている、いや、立てていたというお友だちもたくさんいるんじゃないかな。

 だけど子供たちは突然の長い長い春休みになっちゃって、いろいろ影響の出ているところも多いよね。

 毎度おなじみ成都ジャイアントパンダ繁育研究基地でも、パンダたちドライブを企てていたみたいなんだ。いったいどこまで行くつもりなんだろう。



Panda Cub Gets Stuck In A Toy Car | iPanda

「見て見て、これボクの自動車! 緑の車体に真っ赤なハンドルカッコいいでしょ?」
pandadriving1_640

「えっと、これがアクセルブレーキはこっちかな?」って、ゴソゴソやってるけど、あれれ? 車の下にもう1匹いるよ!

pandadriving3_640

「ダメだよ、これボクのなんだから! だってほら、ボクの身体にピッタリでしょ?」

pandadriving4_640

「あ……そっか」と、なぜかあっさり納得してその場を離れる最初のパンダ
pandadriving5_640

「ふう、さてと、んじゃドライブにしゅっぱぁつ!」
pandadriving6_640

 あらあら、なんだか車の動かし方を基本から勘違いしているような気もするけど、楽しそうだからまあいいかな。

 ところで今回のコロナウイルスの影響を受けて、成都ジャイアントパンダ繁育研究基地も現在閉鎖されてしまっている。だがそんな中、基地のスタッフや飼育員さんたちは、パンダに会いに来れないお友だちや、隔離されている感染者たちを元気づけるためにと、動画の配信を続けてくれているんだそうだ。

 早くこの事態が治まって、みんながパンダたちに会いに行けるようになるといいね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288496.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

水も滴るペットたちは、別のクリーチャーに変貌していた
動物保護施設が寄付者にペットの似顔絵を提供。その似顔絵がいい味ですぎて希望者殺到(アメリカ)
早く、早く例のブツを!スターバックスのドライブスルーで犬用裏メニュー「パプチーノ」が欲しすぎて待ちきれない犬
ある時はやらかしたり反撃されたり見せつけたり。縦横無尽に笑いを誘う愉快な生き物たち総集編
雪に穴を掘り6匹の子犬を寒さから守ろうとした母犬(アメリカ)

―動画の紹介記事―

早く、早く例のブツを!スターバックスのドライブスルーで犬用裏メニュー「パプチーノ」が欲しすぎて待ちきれない犬
ある時はやらかしたり反撃されたり見せつけたり。縦横無尽に笑いを誘う愉快な生き物たち総集編
笑うしかない放送事故。天気予報の生放送中、レポーターに面白フィルターマスクがかかるハプニング発生(アメリカ)
猫の国トルコだもの。オーケストラのステージに迷い込んだ野良猫、演奏中もステージ中央に鎮座
ウサギのくしゃみは可愛かった?耳元でハクションやられて飼い主さんビックリ
パンダだって自動車が大好き!カッコいい車でドライブに行きたいパンダたち