ローソンの人気スイーツブランド「Uchi Cafe」より、新たなメニュー2月25日に発売されました。広島発のクリームパン専門店『八天堂』とのコラボで完成した和スイーツが「あんバタかすたーどロール」と「あんバタかすたーどたい焼き」の2種類。どちらも一筋縄ではいかない、極上の美味しさを楽しむことができますよ!

Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどロール

1個220円
1個220

 八天堂自慢のカスタードクリームに、北海道産の小豆を使用した粒あんと北海道バターで作られたバタークリームがトッピングされたロールケーキ「あんバタかすたーどロール」。しっとりしたスポンジケーキに濃厚なカスタードクリーム、これに甘さ控えめの小豆あんと塩っ気のあるバタークリームがアクセントとなって、“甘いんだけど甘すぎない&濃厚だけど濃すぎない”、絶妙な美味しさを形作ります。

Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどたい焼き

1個 180円
1個 180

「あんバタかすたーどたい焼き」は、バターカスタードを合わせたクリーム北海道産小豆の粒あんが、たい焼き生地の中に閉じ込められています。もっちとした皮の食感と、粒あん&濃厚で甘じょっぱいクリームベストマッチ! オススメの食べ方は“頭か尾びれから食べる”こと。皮、クリーム、粒あんの3つの味わいを、一口で同時に感じることができます。もちろん、温かいお茶があればいうことなしです!

・・・・・・・

 八天堂の看板メニュー「くりーむパン」の濃厚な“かすたーどクリーム”と、小豆あんの優しい甘さを楽しめる「あんバタかすたーどロール」と「あんバタかすたーどたい焼き」。女性の方でもペロッと食べられる、手頃なサイズも嬉しいポイントといえるかも!?  ローソンに寄った際はぜひチェックしてみてください。

DATA

「Uchi Cafe×八天堂」

あんバタかすたーどロール&あんバタかすたーどたい焼き
販売:2020年2月25日(火)
店舗:全国のローソン
https://www.lawson.co.jp/
※価格はすべて税込

食楽web