【元記事を音楽ナタリーで読む】

岩田剛典三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEEXILE)が本日3月5日11:00から放送される、牛丼チェーン店「吉野家」のCM「驚きの牛の鍋焼き」編に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

CM第1弾「がっつく牛カルビ定食」編では豪快かつ美しい食べっぷりで話題を集めた岩田。今回はトレーニング後に吉野家を訪れ、新商品「牛の鍋焼き」を楽しむ様子が切り取られている。CMで岩田は今までにない商品に驚きつつも、食べ始めるとそのおいしさに思わず舌をうならせ「おかわり」と声をこぼす。前作に引き続き、豪快でありながらも美しい岩田の食べっぷりを観ることができるCMとなった。

トレーニング後に吉野家に立ち寄る設定から、スポーティーな衣装で撮影現場に登場した岩田。最後の「おかわり」のセリフでは思わず監督が「本当におかわり持ってきて!」と声をあげてしまうほどの演技力を見せ、現場の空気を活気付けた。また普段はミステイクの少ない岩田だが第1弾CMと同様に、肉を取りすぎてしまいNGになる一幕も。撮影の合間に何度もシミュレーションを重ねることで、OKを出せたという。

吉野家ファンを自認する岩田は、新商品の「牛の鍋焼き」について「最初にひと目見て、これはご飯に合うな、と感じました。吉野家の牛肉と玉ねぎを焼き上げるというのは新しい体験だったので、新鮮で楽しかったですし、何よりおいしかったです! 急いでごはんを食べてしまうことも多いんですけれど、こういう風にワクワクしながら食べるって大事だなと思い出させてくれました」とコメント。また「自分と同じ吉野家ファンにも、これから初めて行く方にも、その魅力をしっかりと伝えられるCMになったと思います。吉野家が新しく挑んだ新商品を、ぜひ皆さんも食べてみてください!」とCMを観る視聴者へメッセージを送っている。なおCM映像は放送に先駆けてYouTubeで公開中。

岩田剛典が出演する「吉野家」のCM「驚きの牛の鍋焼き」編のワンシーン。