ケイティ・ペリーが、オーランド・ブルームとの第一子を妊娠していることをインスタグラム・ライブで明らかにした。

 現地時間2020年3月5日0時に解禁した、新曲「Never Worn White」のミュージック・ビデオで、ふっくらとしたお腹をお披露目したケイティは、その際に行ったインスタグラム・ライブでお腹をちらっと見せて、妊娠していることをファンたちへ伝えた。

 その後、「オーマイゴッド、もう(お腹を)引っ込めなくてよくなってすごく嬉しい」、「それか、大きなバッグを持って歩くか笑」とユーモアたっぷりに綴り、「今年の夏は忙しくなりそう、とだけ言っておくわ」と自身のTwitterでコメントしている。というのも、2017年6月にリリースされた『ウィットネス』に次ぐ新作の完成も近いのではないかと噂されているからだ。

 現在35歳のケイティは、映画『ロード・オブ・リング』シリーズで知られるオーランド・ブルームと2019年のバレンタイン・デーに婚約している。昨年の秋に一緒に来日していた2人は、今年6月に日本で挙式をあげるのではないか、といくつかのメディアに報じられている。なお、オーランドには、元妻のミランダ・カーとの間に9歳の息子フリン君がいる。

 ケイティは、今週日曜日にオーストリアメルボルンで開催される【ICC女子T20ワールドカップ2020】にてパフォーマンスを行うことが発表されており、この翌週にはオーストリア森林火災の被害をうけた消防士やコミュニティを支援する目的のチャリティ・コンサート【Fight On】にヘッドライナーとして出演することが決まっている。

ケイティ・ペリー、婚約者オーランド・ブルームとの第一子妊娠を発表