株式会社AXIS ONE(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 市田 茂広) は、新しいブランド『HOCLEAR (ホクリア)』を立ち上げ、その第一弾商品として、優れたニオイの原因細菌、ウイルスの除去効果と安全性を両立した『Day’s off(デイズオフ) 微酸性次亜塩素酸水スプレー』を2020年3月6日に発売する。

近年、感染症に対する予防意識の高まりを背景に、一般家庭においても菌対策が欠かせない取り組みとなっています。特に子供やペット、高齢者のいるご家庭では衛生意識が高い傾向にあり、様々な環境で安心・安全に使える消臭・菌・ウイルス除去製品へのニーズがあることを受けて、新しい除菌製剤ブランド『HOCLEAR (ホクリア)』が誕生しました。


『Day’s off(デイズオフ) 微酸性次亜塩素酸水スプレー』は、食品に使える原料だけで構成されています。主成分である「次亜塩素酸」は、人の免疫機能を担う好中球で生成され、常に人の血中に存在する成分です。この体内で細菌を駆除するために活躍している「次亜塩素酸」を、体外でも便利に使用できるようにしたのが『Day’s off(デイズオフ) 微酸性次亜塩素酸水スプレー』です。 吸入したり目に入ったりしても人体や動物に影響がないため、安心して幅広い用途で使用できます。

また、特殊技術を活用することでpH濃度の安定に成功し、高いウイルス除菌効果を実現しました。次亜塩素酸ナトリウム(塩素系消毒薬)やエタノール(消毒用アルコール)でも効かないウイルスや細菌にも効果を発揮することが実証されています。

■製品特長
(1)高い安全性
次亜塩素酸水は人体が元々持っている免疫機能成分を利用しているため、人体への影響はほぼなく、消臭・菌・ウイルス除去後はただの「水」に戻ります。次亜塩素酸水は、厚生労働省によって食品添加物として認可されている成分ですので、目や口に入っても毒性はなく、小さなお子様から高齢者、妊婦、ペットのいる環境でも安心して使用できます。

(2)優れた除菌効果
検査機関での試験により、99.9%の除菌効果※が実証されています。次亜塩素酸は非常に小さな分子で、細菌やウィルスのまとっている細胞壁と細胞膜を透過することができるため、アルコールや次亜塩素酸ナトリウム(塩素系消毒薬)でも効かないウイルスや細菌にも広く効果を発揮します。アルコールでは防ぎきれない病原体にも効果を発揮し、空間の消臭・菌・ウイルス除去といった用途に広く使用できます。
※すべての臭い、菌、ウイルスに対応するものではありません。

(3) 肌に優しい
次亜塩素酸は元々非常に安定性が低い成分ですが、本製品の開発において最新設備を導入することでpH濃度は6.5±0.05の安定生成に成功しました。pH濃度の安定は即ちその除菌効果が非常に安定していることでもあります。素肌と同じ弱酸性なので、敏感肌やアルコール過敏症の方でも肌荒れなどを起こす心配がありません。無香料ですので、香りに敏感な方にもおすすめです。

■製品概要
製品名 :Day’s off(デイズオフ) 微酸性次亜塩素酸水スプレー
サイズ300ml
価格 :1,480円(税別)
発売日 :2020年3月6日
発売地域 :全国のホームセンター、カー用品店、ドラッグストア等で順次発売予定
公式HP :http://www.hoclear.com/

<会社概要>
会社名 :株式会社AXIS ONE
設立 :2019年7月22日
代表者 :代表取締役 市田 茂広
所在地 :兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F
事業内容 :自社ブランドの企画、開発、製造、販売

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社AXIS ONE お問い合わせフォーム:https://axis-one.co.jp/contact/

配信元企業:株式会社 AXIS ONE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ