3月7日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、東海エリア最大規模の最新出会いスポット“岐阜横丁”にから中継。

【写真を見る】マツコは、結婚に焦る女性らに対して「顔と結婚するんじゃないんだから!」などと気合を送る

■ 最新出会いスポットに集まる人々を調査!

2018年オープンした岐阜横丁は、1階から3階まで約30店舗のさまざまな飲食店が並ぶ巨大商業施設。

今まで、名古屋などに遠征して出会いを求めに行っていた岐阜の若者らにとっては、まさに待望の出会いスポット。ここには岐阜の若者だけでなく、京都や名古屋からも若者が集まってくるという。

店内は、席が比較的近くになっていて、地元の人々が気軽に声をかけ出会いやすくなっている。

声をかけたのは、4人組の女性ら。彼女らが馬刺を食べているのを見たマツコデラックスは、「純粋に見えるけど、実は…なのよ。馬刺し食って男と会おうと思ってるんだからね!」と厳しくチェックをする。

クラスの3分の1が結婚…マツコのアドバイスとは?

女性らは、24歳の歯科衛生士で、患者くらいしか接点がないという。専門学校の友人らも、クラスの3分の1が結婚してしまい、焦って出会いを求めるためにやってきたのだという。

この日もあまりいい出会いがないという女性らに対してマツコは、「本当に焦ってるときはね、それじゃ駄目よ!とりあえず、横にいる人から年収を聞いてまわるっていうね。顔と結婚するんじゃないんだから!鵜飼いの権利とか持っている人いるかもしれないじゃない!」と気合いを入れる。

するとマツコは、彼女らの隣の席にいた眼鏡の男性2人と場の空気を作ってあげることに。名古屋から来たという男性らは、職場の先輩後輩の間柄で、不慣れな先輩の乾杯音頭に「すごいリアルだな」と感心しながら見守る。

マツコのアドバイスで眼鏡を取ってみると、女性らは意外とイケメンな先輩に好感触な反応を見せる。(ザテレビジョン

3月7日(土)放送の「マツコ会議」では、最新出会いスポット“岐阜横丁”にから中継!