■「新人ですが全力で頑張るので楽しみにしていてください」(SixTONES・高地優吾)
今年1月にCDデビューを飾ったSixTONESの冠レギュラー番組が、4月からニッポン放送でスタートすることが決定した。

担当する番組は1967年10月からスタートし、2020年に番組開始54年目を迎える深夜放送の代名詞である『オールナイトニッポン』の特別枠となる、毎週土曜日の23時30分から25時00分に全国ネットで放送している『オールナイトニッポンサタデースペシャル』。SixTONESにとってCDデビュー後、初の冠レギュラー番組となる。

昨年8月にはCDデビュー前のジャニーズJr.としては異例となる『オールナイトニッポン』の特別番組を担当。6人の生放送でのトークスキルの高さとSNS上での反響の大きさを受けて、今回、ニッポン放送側から番組オファーをした形となった。

ニッポン放送のプロデューサーは「ラジオはもちろんのことスマートフォンからでも『オールナイトニッポン』が聴けるようになった今、あらたな時代のパーソナリティ像を作ってほしい」と期待を寄せる。

新番組のタイトルは『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』。SixTONESメンバーたちの近況トークはもちろんのこと、『オールナイトニッポン』らしいネタコーナーや企画コーナー、リアルタイムでのリスナーとのやりとりも展開される予定だ。

ニッポン放送の新番組『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』は4月4日からニッポン放送キーステーションに全国ネットで生放送される。

SixTONES メンバーコメント>
ジェシー
みんなしゃべることが好きなので、レギュラーが決定してすごくうれしいです。ファンの方はもちろん、ファンじゃない方にも「SixTONESオールナイトニッポンってヤバい」と思ってもらえるような番組にしたいです。聴いてもらって、「明日も頑張ろう」と夢や希望を与えられるように、リスナーの皆さんをどれだけ幸せにできるかを考えながら、楽しんでいきたいです。

■京本大我
普段たくさんしゃべる僕がSixTONESの中にいるとあんまりしゃべらない人と思われるくらい、しゃべるのがとにかく大好きな6人です。このラジオで初めてSixTONESを知ってくれる方々の心も掴めるように頑張ります。6人のチームワークと、素の部分をいっぱい出して、長く続けていけるように1回1回、大事に楽しく話していきたいです。

■松村北斗
レギュラーを持てるのが特番でお世話になったニッポン放送ということでなおさらうれしいです。聴いてくれた方が、良い90分を過ごせたなと思ってもらえるように、試行錯誤しつつ成長できたらなと思います。『オールナイトニッポン』でよくやられているパーソナリティ同士の交流もとても楽しみです。

■高地優吾
普段から『オールナイトニッポン』をはじめ、ラジオをたくさん聴いているので、自分たちの番組を持てることはプレッシャーもありますが、とてもうれしいです。いつもとは違った一面もラジオでは話せると思いますし、生電話でリスナーの悩み相談とかやってみたいです。新人ですが全力で頑張るので楽しみにしていてください。
※高地優吾の「高」は、はしごだかが正式表記

■森本慎太郎
SixTONESが1月にCDデビューしてから初めてのレギュラー番組なのでずっと続けていきたいです。
僕としてはこの番組に自らメールを送っちゃうぐらい積極的に参加していきたいです。
自分たちらしく、長く皆様に愛されるように、そしてSixTONESとして大きくなっていけるように頑張ります。

■田中樹
ラジオの冠番組を持ちたいとずっとメンバーと話していたので、一気に夢が叶った不思議な感覚です。
デビュー1年目の僕たちに、こんな大きな番組を任せていただいたチャンスを活かして長寿番組になるように頑張りたいです。
リスナーの方とは地元の友達感覚でコミュニケーションをとりたいです。“SixTONESのラジオ”のファンも増やしたいので、素を出しながら、まず僕たちが楽しんでできたらなと思います。

番組情報
ニッポン放送SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』
毎週土曜日23:30~25:00
ニッポン放送キーステーションに全国ネットで放送
パーソナリティ:SixTONESジェシー / 京本大我 / 松村北斗 / 高地優吾 / 森本慎太郎 / 田中樹)
番組メールアドレス:st@allnightnippon.com
番組ハッシュタグ:#SixTONESANN

リリース情報
2020.01.22 ON SALE
SixTONES vs Snow Man
SINGLE「Imitation Rain / D.D.」

オールナイトニッポン』番組サイト
http://www.allnightnippon.com/

SixTONES OFFICIAL WEBSITE
https://www.sixtones.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press