3月9日(月)に放送される「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)で、長良グループ演歌まつりチームとワタナベエンターテインメントチームが対決する。

【写真を見る】志尊淳と城田優が“今の季節に関する問題”に挑戦! 2人とも身を乗り出して真剣な顔つきに

長良グループ演歌まつりチームは、氷川きよし水森かおり山川豊、辰巳ゆうとらが集結。対する、ワタナベエンターテインメントチームは、志尊淳城田優らが参戦する。

1stステージは、出題される問題の二つの空欄を2人1組で解答するゲーム「ネプゴーラウンド」。

長良グループ演歌まつりチームの氷川が、自身の出身地の名産品に関する問題でまさかの解答。辰巳は、大ヒット中の映画に関する問題で、恥ずかしい衝撃解答を見せる。

2ndステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。

氷川は、世間との常識の差が露呈してしまうこのゲームで、ファンのためにもミスをするわけにはいかないと「(このゲームは)案外得意」と自信たっぷり。

しかし、2019年に話題となったスポーツに関する問題で氷川が衝撃の解答を繰り出す。ワタナベエンターテインメントチームの志尊と城田は、流行したものや今の季節に関する問題に挑む。

■ いよいよ最終ステージへ

3rdステージは5個以上、10個以上、15個以上解答がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ファイブボンバーハイパーボンバー、メガボンバー」。

城田は勝敗が決まる最終ステージで、「ミュージカルの本番前くらい緊張します」とガチガチの緊張状態に。失敗できない最終ステージで、平常心を取り戻し全問正解を目指す。

一方、長良グループ演歌まつりチームの山川も緊張のあまり放心状態に。氷川も「大変な状態です」とこちらも緊張している様子だが、リラックスするために、声出しで新曲をアカペラで披露する。(ザテレビジョン

「ネプリーグ」に出演するワタナベエンターテインメントチーム