【元記事を音楽ナタリーで読む】

4月20日(月)からテレビ東京で放送の新ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」の主題歌を、THE イナズマ戦隊が担当することが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

久部緑郎と河合単のマンガをもとにした「行列の女神~らーめん才遊記~」で描かれるのは、ラーメン専門フードコンサルティング会社「清流企画」の社長・芹沢達美が、苦境にあえぐラーメン店を救っていく物語。日本一のラーメン屋と言われる「らあめん清流房」の創業者でもある芹沢を鈴木京香が演じる。

THE イナズマ戦隊はドラマのために新曲「WABISABIの唄」を提供。メンバーは「曲に関しては、僕らの得意とする人生讃歌を全力で書き下ろしました。『色々あるけど責任背負って頑張ろうぜ、皆さん!』というメッセージです」と楽曲について説明している。なお、「WABISABIの唄」は4月8日にシングルとしてリリースされる。

また主題歌の発表に加えて、高橋メアリージュン小関裕太前野朋哉石塚英彦杉本哲太の出演もアナウンスされた。

THE イナズマ戦隊 コメント

主題歌のお話を頂いた時は「そんなアホな!」って感じでした。なぜなら、結成23年目で、すでに旬も過ぎ、それでも青春をこじらせているバンドマンに来る話じゃないと思ったからです。まさにビックサプライズ。有難いの一言です。テレビ東京、最高です。曲に関しては、僕らの得意とする人生讃歌を全力で書き下ろしました。「色々あるけど責任背負って頑張ろうぜ、皆さん!」というメッセージです。人情味のある作品に参加させて頂き、そして「WABISABIの唄」と言う曲を生み出させて貰えた事に感謝して大いに歌って行きたいと思います。

THE イナズマ戦隊