Sexy Zoneの中島健人とKing & Prince平野紫耀が、日本テレビ系の新音楽特番『Premium Music 2020』(3月25日19時)で司会を務めることが決定。2人とも音楽番組のMCは初めてとなる。番組内ではSexy ZoneKing & Princeが、4月から同局系で始まるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のダブル主題歌テレビ初披露する。

【写真】中島健人&平野紫耀、ドラマ初共演でW主演 “警官未満”の2人が難事件に挑む

 『Premium Music 2020』は、国民にとって「“一生もの”の曲」をテーマに、時代を超えて残る卓越した楽曲の数々を、日本テレビに眠る秘蔵映像とスタジオライブで届ける。多くの人の心に刺さった「Premium Music」を国民大アンケートで一斉調査し、ランクインした豪華アーティストが名曲を披露するほか、音楽史をさまざまな角度で振り返る巨大年表がスタジオに登場。司会の2人がゲストとともに日本の名曲“Premium Music”の歴史をひもとく。

 中島は「このタッグ素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います」と意気込みを語り、平野については「紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです」と期待。

 平野は「僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています。しかし、健人くんと一緒にMCをやらせて頂けるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います」とコメント。不安な点については「文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑)」としている。

 中島と平野が警察学校の生徒役でダブル主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系4月11日より毎週土曜22時)では、2人がそれぞれ所属するSexy ZoneKing & Princeダブル主題歌を担当する。

 『Premium Music 2020』は、日本テレビ系にて3月25日19時放送。

音楽の祭典『Premium Music 2020』で音楽番組初MCを務める(左から)中島健人、平野紫耀 (C)日本テレビ