AbemaTV『極楽とんぼタイムリミットクイズ企画でセクシー女優の川上奈々美に退場勧告! グラビアアイドルの清水あいりの回答にだけ甘い、極楽とんぼ・加藤浩次にも不満が続出!

【画像】加藤浩次の寵愛を受けまくる、グラビアアイドルの清水あいり

AbemaTV「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、極楽とんぼ加藤浩次と山本圭壱が出演する『極楽とんぼタイムリミット』#11が、3月8日22時から放送された。
今回は、過去の放送回振り返りながら、番組にまつわるクイズに挑戦する「緊急! タイムリミットクイズ大会」を実施。

回答者は、HKT48村重杏奈、グラビアアイドルの清水あいりセクシー女優の川上奈々美、ニューハーフアイドルのたけうち亜美。MCゲストにタレントのアレクサンダーを迎え、番組MCを務める極楽とんぼとともに、女性タレントたちの熾烈なクイズバトルを見届けた。

実は今回の放送は、当初、よゐこ濱口優考案のゲーム対決を行う予定だったが、
収録直前に加藤がインフルエンザに感染し、収録を中止。そこで、前回の放送で大好評だった「芸能人ナンパ待ち選手権」の第2弾に変更するも、今度は新型コロナの影響から、不特定多数の人との接触は控えるべきという社会情勢を配慮し、人混みでのロケを中止することに。そして、急遽立ち上がったのが「緊急! クイズ大会」だった。

ナンパ待ち選手権」と聞いて、意気込んでいたHKT48村重杏奈が「村重かなしげ〜」と悔しさを滲ませるなか、さっそくクイズがスタート。

番組では「濱口が考えた“牛乳を口の中に含んだ女性を笑わせて自分の顔に吹き出させるゲーム”の名前は?」や「某霊園を訪れた際、“霊がいる電話ボックス”に入った加藤に、霊媒師が言ったひと言は?」など、過去の放送回からクイズが出題。

「現役(アイドル)だから言えないかも…」と不安を口にする村重を筆頭に、珍回答が連発され、なかなか正解まで辿りつかない一同を前に、加藤は「面白い答えにポイントあげます」とルール変更を提案。

さらにその後も、川上奈々美の回答に対し「退場!」と退場ルールを追加したり、回答の出来次第でポイントが引かれる「マイナスポイント」が導入されたりと、「クイズ大会」は、もはや大喜利状態に。

どんどん追加されるあらたなルールに、困惑する4人だったが、なぜか清水あいりの回答にだけ甘い加藤に「ちょっと待って!」「おかしいよ!」と不満が続出。そして、最下位には、業界に激震を走らせた「ナンパ待ち選手権」での罰ゲームが再び!

個性的すぎる4人の女性タレントが絶叫しまくるクイズ大会の結果はいかに?? 果たして、屈辱の罰ゲームを受けたのはいったい誰なのか!?

番組スタッフから「なんすかこれ?」と、思わず困惑の声が飛び出すほどの混戦となった「緊急! タイムリミットクイズ大会」の模様は、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、放送後7日間無料で視聴できる。

(C)AbemaTV

番組情報
AbemaTV『極楽とんぼタイムリミット』#11
03/08(日)22:00〜24:00
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ELxnxd9rAnqrz3

見逃し視聴 ※Abemaビデオ
https://abema.tv/video/episode/90-1281_s1_p11
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press