3月9日に放送された「町中華で飲ろうぜ」(BS-TBS)に、乃木坂46の元メンバー伊藤かりんがゲスト出演。“町中華”の良さを身をもって体験した。

【写真を見る】日本酒が進み顔が火照った伊藤かりんと高田秋

番組後半、女性版「町中華で飲ろうぜ」に登場した伊藤。すでに瓶ビールと揚げワンタンで上機嫌のMC高田秋を見るや否や、伊藤は「あれ、なんか赤いよ(笑)」と指摘。高田とはラジオでの共演をきっかけに仲良くなったという。

普段、一人でも居酒屋に行くという伊藤だが、町中華にはあまり行く機会がないとか。それでもウーロンハイや日本酒が好きという伊藤のため、ビールで乾杯後、高田は2杯目にウーロンハイをオーダー。さらにチャーシューも追加した。

■ 町中華姐さんレベル

そんな中、高田は「町中華というのは、黒帯レベルになると…町中華姐さんレベルでもいいのかな(笑)、“頭”で注文できるんですよ」と持論を展開。

「どういうことですか?」と伊藤から確認された高田は、「中華丼だったら、ご飯じゃなくて上の中華…“あん”だけ頼めるんですよ。それが頭!」と解説した。

するとメニューを眺めていた伊藤は「サンマーメン」を発見。「この間、西野(七瀬)と遊んでいる時に、『サンマーメン』という看板があって、彼女、サンマが嫌いなので『え~まずそう~』って言ってて。

『そのサンマじゃないよ』って話してて(笑)。結構(西野は)そういうところあるんですよ。かわいいですよね」とエピソードを明かしていた。高田と伊藤はサンマーメンの頭だけを注文した。

■ 町中華めっちゃ魅力的

また2軒目では日本酒、海老蒸し餃子、巻揚、竹の子ソバを注文し、大満足の二人。町中華ほぼ初体験の伊藤は「町中華は当たりしかないんですね。知らなかった…町中華めっちゃ魅力的ですね。

女子ってシェア大好きじゃないですか、一品料理でそれぞれ食べてても『一口ちょうだい』ってやっちゃうじゃないですか、それをナチュラルにみんなでシェアできる中華ってすてきだなと思います。

私はこれから開拓していきたいなと思いました」と、大満足で番組を締めくくっていた。

伊藤は自身のSNSで「おいしい町中華を食べて、お酒たくさん飲んで、幸せしかありませんでした ご覧の通り私は 顔から首、指先まで真っ赤です(笑)」と、収録の感想を明かした。

一方高田も「忘れられないおいしさ!そしてまたまた町中華で飲ろうぜ トレンド入りしていましたね 皆様いつもありがとうございます」とメッセージを寄せた。(ザテレビジョン

伊藤かりんが「町中華で飲ろうぜ」にゲスト出演