3月10日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に、古田新太がゲスト出演。古田のマネをする若手俳優に、ムロツヨシがブチ切れた時のエピソードが明かされた。

【写真を見る】女将として出演する宇賀なつみ、ワンピース姿もキュート!

キャップサングラス、スカジャンという出で立ちの古田は、ムロとのトークの中で「だんだんオジサンになると地味になっていく。なるべくそっちには行かないように」とファッションへのこだわりを語った。

ムロは、古田の着こなしに憧れを示しつつ「若い俳優にはマネできないけど、足元をマネしたりする」と説明し、ある若手俳優がビーチサンダルで場当たり(リハーサル)をしていた時のエピソードを披露した。

リハーサルとはいえ、本番前に怪我をする危険性もあり、ムロは「ビーチサンダルでやるなんてバカにしてんの?怪我したら責任取れんのかよ?」とその後輩を叱ったという。

すると、「古田さんがこれでやってました」と後輩が反論。ムロは「だからなんだこの野郎!古田さんは古田さんだ!急に古田さんのせいにすんじゃねえよ!」とブチ切れたことを明かした。

古田は爆笑した後、「俺、ビーサンなんかでやったことないよ。雪駄を履く役だから雪駄でやってただけ。ビーサン、ぐにょんぐにょんしてて嫌いなんだ(笑)」と真相を明かした。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は3月17日(火)放送予定。(ザテレビジョン

「川柳居酒屋なつみ」に出演したムロツヨシ