大手菓子メーカーブルボンが、俳優の吉田鋼太郎と、SNS総フォロワー数430万人を超える話題のモデル、動画クリエイター・ねおが初共演となる、ブルボン「プチシリーズ」の新CM『BIGチャレンジ』篇を3月17日(火)から全国で放送する。また、同CMには、ねおのデビュー曲「プチアガール」がCMに初めて採用されている。

同CM内容は、新会社の社長に就任した吉田鋼太郎が「強力な助っ人です!」と言って、「プチクマ」のお面を顔の前にかざした隣にいる人を紹介する。すると、ねおのデビュー曲「プチアガール」が流れ、ねおがお面を外して、お馴染みの「ねおです!シャキーン!」のポーズで登場。そして、吉田も思わず「シャキーン」と、ねおと同じポーズ!最後に、ねおが出演しているTikTokキャンペーンの告知をするというもの。

プチシリーズは今年で発売24周年。3月17日(火)には24周年パッケージ商品の発売やプチクマLINEスタンプの無料プレゼントTikTokでの動画投稿キャンペーンを行うなう予定だ。

【撮影後のインタビュー

テレビ CM を撮り終えた感想はいかがですか?
吉田ブルボンの CM は前回に引き続き、またやらして頂きまして有難うございます。何パターンも色んなお芝居が出来て、楽しかったです。やりがいがありました。ねおちゃんと共演できて非常に幸せでございました。
ねお:小さい頃から食べていた、ブルボンさんのプチシリーズのCMに参加できて、幸せというのもありますが、吉田さんに引っ張って頂いて、楽しかったです。有難うございます。

–プチシリーズの魅力を教えてください。
吉田:まず手軽に食べられる。小さいのに全部のシリーズがとても美味しい。手軽に食べられて、美味しいのでついつい食べすぎてしまう。それは魅力ですよね。それかな、やっぱり。
ねお:友達とお菓子シェアすることが多いのですけど、1つにいっぱい入っているのでシェアできたり、一口でパクっと食べられたりすることが魅力です。あと、パッケージ可愛いのでインスタ映えも 出来るという魅力があります。

TVCM で歌手デビューしていますが、歌手デビューの気持ちはいかがですか? また目標を教えてください。
ねお:そうですね。デビューという実感がまだ全然無くて、さっきこういうふうにCM撮るよという動画を見せてもらった時に、後ろで自分の音源が流れていたのですけど、信じられないというか、ずっと歌の苦手意識があって、できるかなあと不安でしたがみんなに支えられて素敵な音源が出来ました。皆さんに聞いていただきたいなという気持ちもありつつ、目標でいうと、皆様の前でしっかりと披露できることが今の目標かなと思います。

–吉田さんから見た、ねおさんはいかがですか?(または、ねおさんとの共演はいかがでしたか?
吉田:ねおちゃん、本当に初めましてです。初めてお目にかかるんですが、さっき年齢を聞いて、びっくりしてまして、年齢がもう少し上だと思っていました、23、24 だと思っていました。そうしたら18歳高校生でびっくりしました。大人っぽいですね。下手したら孫の歳でございます。ねおちゃんがいると場が明るくなって、前回(ねおさんがいない)のブルボンのCMと全然違う雰囲気となって、楽しかったです。

–ねおさんから見た吉田さんはいかがですか?(または吉田さんとの共演はいかがでしたか?
ねお:吉田さんを知らない方がいないので、まずお母さんに自慢したんですよ。共演していただくんですって伝えたら、ママも、めっちゃ、拍手していました。お会いする前もかっこいいと思っていたので すが、実際お会いしたら、かっこよすぎて、そして優しすぎて。スタッフさんもメロメロだと思いますが、こんなにかっこいい方がいるんだなって改めて思いました。

TVCMにちなんで、最近、チャレンジしている、またはチャレンジしようと思っていることはありますか?
吉田:この 3、4 年乗馬にはまってまして、伊豆の乗馬クラブにかよっているのですが山を2つ切り崩して三角コースを作っていて、そこで耐久レースを行っておりまして、その耐久レースに今度チャレンジしてみたいと思っています。
ねお:最近、ダンスレッスンに通っています。元々12年位ダンスをやっていて、そこから期間が空いて、できないことが増えてきたので、またチャレンジして、いろいろ何かに活かせたらなと思います。