三井住友カード株式会社は、3月13日(金)20時より、三井住友カードの公式Twitterアカウントにて、アプリ公開記念「三井住友カードでお買いものLIVE」を生配信する。

この試みは、2月3日に発行開始した「三井住友カード」の新カードデザインと3月3日にリニューアルした「三井住友カードVpassアプリ」の新機能について、わかりやすく伝えることを目的としたもの。

今回の生配信では、タレント・モデルのJOY・わたなべ麻衣夫婦と、今勢いのある若手芸人ティモンディをゲストに迎え、視聴者プレゼント選びで対決する模様をお届け。実際に買い物をしながら、新カードデザインとアプリの新機能について説明していく。昨年結婚したばかりのJOY・わたなべ夫婦の仲睦まじい姿や、「やればできる!」をモットーに前向きで熱いキャラクターが持ち味のティモンディオリジナリティあふれるトークは必見。

さらに、今回の生配信を記念し、特別コメントも公開!

◆JOY&わたなべ麻衣

――今回は夫婦共演となりますが、いかがですか?

JOY:大好きな妻との共演はとても嬉しいです!妻といると仕事というよりプライベートという気持ちになるので最高です!

たなべ:一緒の仕事はいつも通りの私が出るので安心して挑むことが出来て嬉しいです。

――「三井住友カード」の魅力はどのようなところだと感じますか?

JOY:レジでのスピード感もストレスがなく、カード番号が表に載っていないという安心感もありとても使いやすいカードでした!一度使うとその良さに気付いて手放せなくなりますね!

たなべ:とにかくピッと一瞬で決算が終わって驚きました。早くてスマートで安全でいいとこづくしなので今まで知らなかったのが悔しいです。

――今回のロケはいかがでしたか?

JOY:普段妻とああいう百貨店買い物をすることがなかったので、それだけでも楽しかったです!カメラが止まっているところで自分達のプライベートの買い物もしてしまいました(笑)。

たなべ:いつもは私が「それいる?」とか一言言えば諦めることが多いけどティースプーンだけは頑なに手放さなかったので、さすがイギリスの血が入ってるな(群馬出身だけど)と思いました。

――普段はお2人で買い物に行きますか?また、行く場合にはどのようなものを買うことが多いですか?

JOY:2人ともフィギュアや雑貨が好きなので、秋葉原でフィギュアショップを巡ったり、海外旅行では多くの雑貨屋を訪れます!

たなべ:よく行く方ではないですがお互い雑貨や変なフィギュア、海外のヴィンテージキャラとかが大好きなので秋葉原とかでいい出会いを求めてフラフラすることはあります。

――お互いの買い物について、「変わってるな」「面白いな」と感じる点や不満はありますか?

JOY:妻は買い物中だけは子供に戻ってしまい、欲しい物があると目を輝かせながら小走りでターゲットに向かったりします。見ていて可愛いです!欲しいと思ったら絶対買わないと気が済まないタイプなので、妻が好きそうなものを見つけても自分からは報告しないようにしています。

たなべ:絶対全部履いてない!履いてるのを一度も見たことない!と思うくらいスニーカーが既に溢れかえっているのにスニーカーだけはどんどん買っちゃうので私にはない感覚だなあと面白いです。

――素敵な視聴者プレゼントを購入するという企画のテーマは「新生活を始める人に贈るプレゼント」ですが、お2人がこの春買いたいアイテムとその理由は?

JOY:僕らはこの春からの新生活に向けて新しいソファーを購入して心機一転しました!2人とも映画を見るのが趣味なので、ソファーにいる時間がとても長いんです。なので奮発して少し高いやつを購入しました!あとはこのソファーに合うテーブルを買いに行こうと思っています!

たなべ:私達も引っ越したばかりで新生活がスタートしたのでお互いの趣味の【映画】をより充実させるためにスクリーンを買いたいと思っています。

――生配信への意気込みや見どころを教えてください。

JOY:何よりも見ている皆さんに楽しんでもらえる放送に出来るように、まずは自分達が全力で楽しもうと思っております!ティモンディには負けません!!

たなべ:唯一の女性なので男性ではなかなか気が回らない軽いところに手が届くアイテムが揃えられたんじゃないかなぁと思います。

ティモンディ

――「三井住友カード」の魅力はどのようなところだと感じますか?

前田:タッチ決済で、チャージいらずワンタッチで買い物が出来ることが今まで使ってきたカードにはない機能で、忙しい時など時間短縮もできる為、ストレスフリーで使えることが凄いなと思いました。ショッピングがより楽しめるんじゃないですかね。

高岸:その時間の短縮を積み重ねることで、10kmランニングや70m四方のダッシュ系のメニューを何本も出来るようになるので、多くのアスリートの味方にもなりますね。

――今回のロケはいかがでしたか?

前田:新生活を応援するプレゼント選びという企画でしたが、やっぱプレゼント選びは楽しいですよね。

高岸:僕らは皆さんを応援するサポーターだと思って、今芸能活動を頑張っているので、「是非チャレンジさせてください!」という企画で、楽しくできました。

――バラエティ番組をはじめ大活躍中のお2人ですが、最近した贅沢な買い物は?

前田:そんなに物を買うことはないんですが、頑張ったお仕事や1周年など区切りがいい時に、贅沢な使い道として(新宿にある)お寿司食べ放題のお店に行きますね。

高岸:その時は、交互にお金を出し合っているので、これからは(このカードで)よりお寿司を楽しめるんじゃないかなと思ってます。

――素敵な視聴者プレゼントを購入するという企画のテーマは「新生活を始める人に贈るプレゼント」ですが、お2人がこの春買いたいアイテムとその理由は?

前田:趣味が読書なので、ビジネス書や小説などまとめて買いたいですね。

高岸:僕は私物が全部オレンジで、現在Tシャツ9枚、パンツ6枚が同じものなんですが、年に一回新調するので、またオレンジグッズを買って元気を与えたいと思います。

――生配信への意気込みや見どころを教えてください。

前田:JOYさんとわたなべ麻衣さんにおんぶにだっこじゃないですけど、頼れる先輩方がいるので、迷惑を掛けたい程度にのびのびとやらせていただければ思ってます。

高岸:以前もJOYさんとお仕事させていただいたんですが、今回のロケでも本当に優しい方でとても楽しかったので、配信日も、4人で絆を1つに、ワンチームでいけたら何よりですね!

三井住友カードの公式Twitterアカウントにて、3月13日(金)20時より生配信の「三井住友カードでお買いものLIVE」をどうぞお楽しみに。

関連画像キャプション