昨年2019年末にTwitterを開始、その個性的なツイートで独特の世界を築いているレジェンドレスラーの長州力さん。

関連記事:「もしかしてこれおれらが長州さんに遊ばれているんじゃ……」 長州力さんの超個性的なTwitter運用法が話題に
https://getnews.jp/archives/2349490[リンク]

3月11日、7ヶ月だという孫の沐浴写真をアップしていた長州さんだが「不適切な表現が含まれていた」ということでスタッフにより削除される。

長州さんはその後、ブログに

残念です!
https://ameblo.jp/rikichoshu/entry-12581327790.html[リンク]

というエントリーをアップし「まだ生後七ヶ月だぞ…!?」「駄目なのか?他人に見せることが…駄目なの?」「規制だらけだな」等綴っていた。

翌12日のお昼すぎ、長州さんは

大変申し訳ありませんでした…皆さんはいままでどうり呟いて下さいね!

長州力

ツイートし、再びお孫さんの別の写真をアップ。夕方には

少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます
まずはハッシュドタグ

長州力

ツイートを行った。
「ハッシュドタグ」「井長州力」という、「不適切な表現」騒動を吹き飛ばすかのような破壊力抜群のツイートは、5時間ほどで10万リツイート、「いいね」は25万超と大反響を呼んでいた。Twitterのトレンドでも「ハッシュドタグ」がランクインしていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
Twitterの機能を勉強中の長州力さん「まずはハッシュドタグ」「井長州力」とツイートし大反響