Uber Japan3月13日から、フードデリバリーサービスUber Eats」の新テレビCM(3種類)を、関東エリア限定でオンエア開始する。日本では第2弾となる今回のCMキャラクターを務めるのは、黒柳徹子小松菜奈だ。

今回のCMの舞台は、黒柳のサンルーム。盆栽やヘアアレンジを楽しむ黒柳と小松がUber Eatsで夕飯をオーダーしている。黒柳は、玉ねぎや植物をヒントに、自身と小松のヘアセットをしたり、盆栽をつくったりと、小松と仲睦まじい昼下がりを過ごしている。女優同士が全力で望む、ユニークな間合いに注目だ。   



黒柳徹子小松菜奈インタビュー

質問:どんな時にUber Eatsを頼みますか?
黒柳:自分でつくるのは時間がかかりますし、Uber Eatsは早いですからお腹が空いた時に頼みます。
小松:少し料理が面倒な時や、これが食べたいというものがある時に使っています。

質問:Uber Eatsでよくオーダーするものはなんですか?
黒柳:ピザですね。あとミルクティータピオカサラダを頼みます。
小松:カレータイ料理が好きなので、よく頼みます。

質問:最近Uber Eatsでオーダーしたものはなんですか?
黒柳:昨日頼んだものは、ミルクティータピオカです。それしか頼んでないみたいですね(笑)
小松:タコスです。

質問:新しいUber Eatsのバッグをデザインするとしたらどの様なデザインにしたいですか?
小松:色が黒のイメージなので、明るい空柄とか、蛍光色の色とか、明るいのが良いなと思います。

質問:たまねぎ以外に髪型に影響を与えた野菜は?
黒柳:カリフラワー。あ、ブロッコリーがいいかな。ブロッコリー好きだから。ブロッコリーみたいな頭もできますよ(笑)

質問:海外で恋しくなる日本食はなんですか?
小松:美味しい海鮮とか食べたいので、お寿司とか恋しいなと思います。あと出汁系が 食べたくなります。

質問:黒柳さんと共演してみての感想を教えてください。
小松:すごくチャーミングな方だなと思いました。たくさん声をかけてくださったりとか、パワフルなところとか素敵だなと思いました。

質問:小松さんにどの様な個性的な髪型が似合うでしょうか。
黒柳:ご自分の個性でやってらっしゃる方ですから、そんなことは私が言えることではないですが、どうしてもと言うなら、小さめなこうゆうの 私のような 小玉葱もいいと思いますけど(笑)

質問:2020年挑戦してみたいことを教えてください。
小松:煮物とか、そういうちゃんと手が込んだ料理をつくってみたいです。