レアル・マドリーが、来シーズンの補強に向けフランス代表MFに興味を持っているようだ。スペイン『Fichajes』が報じた。

マドリーが興味を持っているとされるのは、レアル・ベティスに所属するフランス代表MFナビル・フェキル(26)。かつてはリバプールへの移籍が盛んに報じられた中、2019年7月に移籍金2200万ユーロ(約25億8500万円)でリヨンからベティスへ完全移籍で加入した。

初のスペイン挑戦となったフェキルは、今シーズンのラ・リーガでここまで22試合に出場し7ゴール6アシストと結果を残している。

また、先日のマドリー戦でも先発フル出場。あわやゴールかという鋭いシュートを放つなど好プレーを見せると、40分には積極的なボール奪取からシジネイの豪快ゴールにつなげていた。

かねてからフェキルに注目していたジネディーヌ・ジダン監督は、そのプレーを目の当たりにしたことでより興味を持ったという。そして、今夏の獲得候補にリストアップし、オファーの準備をしているとのことだ。

マドリーはフェキル獲得に2500万ユーロ(約29億4000万円)を用意するとのこと。また、現在はアーセナルレンタル移籍しており、ベティスの下部組織出身であるスペイン代表MFダニ・セバージョス(23)も譲渡するつもりがあるとされている。

サムネイル画像