エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、大人用紙おむつアテントすきまモレ安心うす型パンツ」を「アテント うす型さらさらパンツ 長時間 ロング丈プラス」としてリニューアルし、2020年4月21日(火)より全国で発売します。
うす型パンツで最もモレにくい商品にするため、モレ発生リスクの高い脚まわり長さ糸ゴムの配置ですきまを軽減。吸収回数従来の2回から4回へ増加しながらも薄さこだわ品質改善を行いました。

発売のねらい 
 大人用紙おむつ内のパンツ市場(金額)は年々増加しており、その中でもうす型長時間パンツ市場(金額)は2014年度~2018年度で約140%※1に大幅伸長しています。
 この背景に、「うす型」であることと「吸収量」を同時に求める生活者が多いことが挙げられます。当社実施の調査では、モレを経験したうす型パンツ使用者の約6割がまずはモレを防ぐ対策として吸収回数※2の増加を図ろうとしますが、生活者の意識の中では、今使用しているうす型パンツと同じ厚みの商品でモレにくそうなパンツを求めていること※3がわかりました。このことからモレを防ぎたいけど今まで通りの薄さを維持したいと考える生活者に向けて、今回リニューアルを実施しました。
■商品特長
1.脚まわりを包み込む約8.5cmのロング丈形状
 おしりから太ももまでをぴったり包んで、モレのリスクが高い脚まわりのすきまを軽減します。
 あらゆる姿勢でも安心してお使いいただけます。

2.リニューアル うす型でも安心の600cc吸収(約4回分)
 おしっこ約4回分※4をしっかり吸収します。うす型でも安心の吸収量です。
(リニューアル前のすきまモレ安心うす型パンツは約2回分)
※4 1回の排尿量150mlとして(当社測定方法による)

3.尿を素早く引き込んであふれモレ防止

 あふれモレ、逆戻りを軽減する引き込みラインの採用

4.お肌さらさら全面通気性シート

5.消臭機能付き

今回のリニューアルより生活者がサイズ選択時に迷わないようにパンツのサイズ表記をM、Lの単一表記に変更します。
ウエスト適用範囲:Mサイズ60~95cm、Lサイズ80~125cm
変更に伴い今までのM~L、L~LLと今回のM、Lのウエスト適用範囲に変更はありません。
■商 品 名 : 『アテント うす型さらさらパンツ 長時間 ロング丈プラス 4回吸収』
■発売時期 : 2020年4月21日(火)
■発売地区 : 全国
■商品企画 :
商品情報 : https://www.elleair.jp/attento/
■商品についてのお問い合わせ:エリエールお客様相談室
 TEL:0120-205-205(受付時間:土・日・祝日を除く9:30~16:30)

配信元企業:大王製紙株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ