テレビ東京ほかで放送中のTVアニメ織田シナモン信長ドラマCD5月22日(金)に発売されることが決定した。

ドラマCDは、2つのパートに分かれ、1つ目のパート「今宵貴女をササヤキ落とす⁈戦国バチバチ恋伝説」では、織田シナモン信長の飼い主・市子が戦国武将と大恋愛をする乙女ゲームをするところから物語が始まり、TVアニメコメディ要素たっぷりの戦国武将とは異なる、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司ら演じる超イケメンの戦国武将たちが囁く甘い台詞を聴くことが出来る。

2つ目の「ミツヒデ恋歌!嗚呼、薔薇に降るシナモンへの愛」パートでは、今回ドラマCDに初挑戦の七海ひろき演じる、シナモンをこよなく愛するイケメン大学生・三津秀人にフィーチャー。ミツヒデのシナモンへの真っ直ぐすぎる愛とそれに辟易するシナモンの日常が描かれ、どちらも完全オリジナルストーリーだ。

コメディ満載のアニメでは見られない武将たち甘いボイスイケメンキャラクターを堪能できる1枚で、どちらも一部音源が公開された。

また、4月24日(金)に発売されるTVアニメ織田シナモン信長Blu-rayDVD第3巻・第4巻に、尾田市子役・熊田茜音と三津秀人役・七海ひろきのコメンタリー映像が収録されることが決定した。

コメンタリー:熊田茜音&七海ひろき (C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

コメンタリー:熊田茜音&七海ひろき (C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

映像は豆柴カフェで収録が行われ、柴犬たちと戯れながら作品の話や知られざるアフレコでの裏話が飛び出した。コメンタリーを終えて、熊田は「ワンちゃんの可愛さや作品の面白さをお届けできる素敵な映像になっていると思います」と振り返り、七海は「可愛い柴犬たちに囲まれながら収録だったので、重すぎる愛を注いでいる姿にもぜひご注目いただけると嬉しいです」と見どころを語った。

そのほかにもBlu-rayDVDやには、実写で撮影されたショートストーリーや一般募集した犬の写真を使用して制作されたEDテーマ「犬生は一度きり」のわんわんMVなどを収録。豪華特典満載ですのでの仕様となっているので、とことん楽しんでほしい。

『織田シナモン信長』ドラマCDイメージ画像