テレビアニメ「織田シナモン信長」第10話の先行カットとあらすじが公開されました。

第10話「待ちきれなくて…夏!! ワンピと褌でいざ尋常に勝負!!!」より

<第10話「待ちきれなくて…夏!! ワンピと褌でいざ尋常に勝負!!!」あらすじ>夏―― 肌の露出も多くなり、ちょっぴり大胆になってしまいそうな季節。今年の夏には憧れのミツヒデと、今よりもっと距離を縮めたいと考える市子は、一足先に夏用の新しいワンピースを買った。早速シナモン織田信長)の前で着て見せるが、それを見たシナモンは、市子の中に、戦にのぞむ意志を垣間見る? 一方、かつての戦国武将たちも大胆な“サマーカット”でイメージチェンジ。夏の戦い(?)はすでに始まっていた!?

第10話「待ちきれなくて…夏!! ワンピと褌でいざ尋常に勝負!!!」は、3月13日(金)25時23分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪テレビ愛知で放送。あにてれdTVの見放題で配信されるほか、各サイトで順次配信されます。

「月刊コミックゼノン」で連載中の同名コミックが、待望のTVアニメ化。群雄割拠の戦国時代で、覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は柴犬だった……! 愛嬌満点のルックスだが、中の人は戦国武将という、ギャップを抱えた犬たちを演じるのは、超大型新人声優たちで!? (WebNewtype)

第10話「待ちきれなくて…夏!! ワンピと褌でいざ尋常に勝負!!!」より