「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、当社の展開する“日本で一番飲食店にやさしい”フードテックサービス「ごちめし」を活用し、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店へ食事代を先払いし、コロナウイルスの終息後にお店を訪れてもらう「さきめし」という取り組みを拡大しています。
このたびコロナ対策の緊急対応として、店舗の皆様がより簡単に「ごちめし」上にお店を登録できるよう深いサポートをするため、LINEオープンチャットを開設しましたので、お知らせいたします。

■「さきめし」特設ページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/sakimeshi

「ごちめし」は、人から人へ様々な思いを、スマートかつスピーディーに「ごちる」(=お食事)という形に変えて届けることができるサービスです。 “日本で一番飲食店にやさしい”フードテックサービスというスローガンのもと、飲食店側はサービス手数料が一切かからない上に、アプリ上でおすすめのメニューのプッシュや、お客様の来店有無にかかわらず売り上げを増やすことができます。

今回、「ごちめし」では新型コロナウイルスの影響で予約や来店客が減少している飲食店のサポートとして、「ごちる」機能を活用した支援を広げています。「さきめし」と題した取り組みで、コロナウイルスの影響で直近はお店に出向くのを遠慮している方が、そのお店のメニューを選んで自分あてに食事代を先払いしておき(=自分へ「ごち」を入れ)、終息後に来店してアプリを使って入れた「ごち」で食事をしていただくことで、お店に行けなくても応援の気持ちを伝え、苦境を超える手助けができます。

さらに、急増しているごちめしに店舗登録いただいたみなさまへの支援として、店舗の方の疑問点やより売り上げを伸ばすための対応策について話すための、LINEオープンチャットを開設。運営する上での疑問点をより迅速にサポートできるよう努めます。

また、ユーザーからの「あの店舗にさきめし」したい、の声に応えるため、ユーザー自身が店さきめししたい店舗の仮登録ができる「推しめし」機能で登録した店舗の開設サポートを強化します。登録できるのは、お店の場所や営業時間などの基本情報。仮店舗登録まで行い、お店に本登録を促すことができます。この本登録の推進を、弊社としてさらに進めていきます。この機会に、あなたのお気に入りやとっておきのお店、応援したいお店をどんどん追加してみてください。お店の継続は、お店を愛する皆様の幸せにもつながります。ぜひこの機会に、「ごちめし」そして、「さきめし」をご活用ください。

■LINEオープンチャットでの店舗サポート支援
■アプリ上でユーザーが店舗を登録できる機能「推しめし」

■「ごちめし」について
「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます。

■「ごちめし」サービスサイト:https://gochimeshi.com/
■プロモーションビデオ :

■説明動画 :

■利用方法 :AppStoreおよびGoogle Play Storeよりダウンロードいただけます。
AppStore   https://itunes.apple.com/jp/app/id1466582992?mt=8Google Play Store   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcmsapp

■Gigi株式会社 会社概要
代表取締役 :今井了介
本社所在地 :福岡県福岡市中央区大名2-6-11
設立 :2018年9月13日
事業内容 :インターネットサービス事業
会社ホームページ :https://www.gigi.tokyo/

配信元企業:Gigi株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ