AKB48島崎遥香が、『AKB映像センター』で披露したアニメ新世紀エヴァンゲリオン』の人気キャラクター惣流・アスカ・ラングレーアニメイク(コスプレ)が、“ヤバい”と話題になっている。

【関連】島崎遥香がアスカになるまでのコスプレメイクを写真で見る

 島崎が披露したのは、フジテレビ系列で放送されている指原莉乃HKT48)、 リリー・フランキーがMCを担当する新番組『AKB映像センター』内でのこと。AKB48グループメンバーが企画から演出まで映像制作に初挑戦するというもので、番組内での映像はユーチューブにて配信されている。

 島崎は、7日に放送された同番組内で、『エヴァ』の人気キャラアスカコスプレを披露しているのだが、ネット上ではこのメイクについて、「ひど過ぎてワロタwww」「これはおかしい。サードインパクト起こすぞ!」「想像以上にやばかった」「ど…どうしてこうなったwwww」など、複雑な感想が多い様子。

 AKBメンバーの新たな一面を見られることで、話題となっている同番組。島崎は、5月26日放送回でも初音ミクアニメイクに挑戦しており、いろんな意味で大きな反響となった。

 『AKB映像センター』は、フジテレビ系で毎週日曜の深夜24時55分より放送。

島崎遥香の惣流・アスカ・ラングレーのコスプレが話題に!(『AKB映像センター』ユーチューブ スクリーンショットより])