アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「十六茶」ブランドから“いいもの16素材を絶妙なバランスでブレンドした「十六茶」”に健康機能価値を付与した「十六茶プラス」シリーズを展開します。その第一弾として「3つのはたらき」をもつ機能性表示食品『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき630」PET630ml「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」PET2Lを全国で3月17日(火)より新発売します。

 「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」は、東洋健康思想に基づくいいもの16素材を抜群のバランスでブレンドした「十六茶」に、葛の花由来イソフラボンと難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品です。葛の花由来イソフラボンのはたらきにより内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンのはたらきにより、食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑えます。カフェインゼロのすっきりとして飲みやすい美味しさが特長です。

 パッケージは、「3つのはたらき」の文字をパッケージ正面に明示し、具体的な機能を大きく記載することで、商品特長を分かりやすくデザインしました。グリーンをベースにすることで、お茶としてのおいしさと健康感が伝わるパッケージにしています。

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、今年で発売28年目を迎え、これからも “カラダとココロをおもいやるお茶”として、ブレンド茶と言えば「アサヒ 十六茶」と認識いただけるブランドを目指していきます。

【商品概要】

「アサヒ 十六茶プラス」3つのはたらき(機能性表示食品) PET2L


「アサヒ 十六茶プラス」3つのはたらき630(機能性表示食品) PET630ml

•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ