本日3月16日野島健児さんのお誕生日!今年で44歳を迎えられました。

 

 

 

 

野島さんは18歳の頃、「俳優の勉強をしたい」とお父さんに相談をしたところ、俳優養成所「青二塾」を勧められ入塾。

 

2000年に『超時空要塞マクロス』の主人公・一条輝役に、故・長谷有洋さんの後任として抜擢されて以降、多くのキャラクターを演じられています。

 

お父さんの野島昭生さん、お兄さん野島裕史さんが共に声優であることも有名ですよね。

 

 

そこでみなさんに質問です!

 

 

野島さんが演じたキャラクターといえば、誰を思い浮かべますか?また、どのキャラが好きですか?

 

 

たとえば『PSYCHO-PASS』より、犯罪係数の高い人間を憎悪し、社会から駆逐したいという一念でキャリアを歩むエリートで、狡噛慎也とは元相棒の宜野座伸元

 

 

 

 

弱虫ペダル』より、箱根学園クライマーで、確実にエースを届ける走りから「届け屋」「黒猫」という二つ名を持つ黒田雪成。

 

 

 

 

あんさんぶるスターズ!』より、五奇人の1人で「Switch」リーダーを務め、的確なアドバイスをしてくれる占い師としての顔も持つ魔法使い・逆先夏目。

 

 

 

 

BANANA FISH』より、童顔の日本人の青年で、アッシュが最も心を許し誰よりも愛した無二の親友・奥村英二。

 

 

 

 

Free!』より、岩鳶中学水泳部ではキャプテンを務め、明るく快活な性格で、人を惹きつける気性で人望がある桐嶋夏也など…

 

 

 

 

ここで挙げたキャラ以外にも「野島さんをこのキャラで知った!」「このキャラのココが好き!」など、さまざまなコメントをお待ちしております。

 

野島さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなで田丸さんのお誕生日をお祝いしましょう!

 

 

野島健児さん

TwitterInstagram

 

本日3月16日は野島健児さんのお誕生日!『PSYCHO-PASS』『あんスタ』など野島さんが演じるキャラといえば?