Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務める『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系4月11日より毎週土曜22時)より、女優の真木よう子が第1話ゲストとして出演することが発表された。

【写真】『未満警察』中島健人26歳の誕生日を平野紫耀らがサプライズ祝福!

 本作は、警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディが、毎回新たな事件に巻き込まれる中、学校の授業で得た知識を駆使しリアルタイムで難事件を解決していく、予測不能なフルスピードクライサスペンス

 中島と平野は警察学校の生徒役で、中島演じる本間快は、理論重視の頭脳派タイプ。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。一方、平野演じる一ノ瀬次郎は、感情先行型の肉体派タイプ。ウソをつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主という役どころだ。

 そんな快(中島)と次郎(平野)たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官・片野坂譲役を伊勢谷友介、主に護身術や体力育成など実技担当の助教・及川蘭子役を吉瀬美智子が演じる。また、片野坂の同期で現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平を原田泰造、柳田の相棒刑事である稲西結衣役を中村ゆりが務める。

 2019年7月期放送のドラマボイス 110 緊急指令室』では、特殊捜査官を演じた真木。同ドラマで伊勢谷演じる連続殺人犯・本郷雫と命がけの死闘を繰り広げた姿が記憶に新しいが、本作で演じるのは、警察官とはうって変わって何やら裏のありそうな美女。彼女が本間、一ノ瀬らとどのように出会うのか。そして一体何者なのか、注目が集まる。

 新卒で入社した会社を1ヵ月で辞めてしまった本間快(中島)は、警察官を目指すべく警察学校に入校する。そこで本間は自分とは正反対の性格の同期・一ノ瀬次郎(平野)と出会い、2人は男子寮の同じ部屋で新たな生活をスタート。警察学校での過酷な訓練を共に乗り越えていく中で、少しずつ仲を深めていく。

 そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階で、謎の美女・楓(真木)が男に暴力をふるわれている姿を目撃。一ノ瀬は楓を助けるべく、すぐさま寮を抜け出して現場に向かう。本間は窓から見える光景からある事に気付くが、すでに一ノ瀬の身には危機が迫っていて…。

 新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は、日本テレビ系にて4月11日より毎週土曜22時放送。

土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』第1話ゲストの「真木よう子」場面写真 (C)日本テレビ