3月17日(火)放送の東海テレビSKE48のバズらせます!!」(毎週火曜夜0:25-0:55)は「街のインフルエンサーでバズらせます!!」がテーマ。名古屋の街で、SNSのフォロワー数が1000人を超える“ライトインフルエンサー”と呼ばれる人を捜し、メンバーの特技動画の拡散を図る。

【写真を見る】出演する大谷悠妃(左)と仲村和泉(右)

出演するSKE48メンバーは須田亜香里大谷悠妃仲村和泉。まずはそれぞれの特技撮影から始めると、仲村はトランペットを披露。一方、大谷は好物の“あたりめ”を食べるだけの動画となり、井戸田潤から強めのツッコミが飛ぶ。

そして、井戸田と大谷のチーム、須田、仲村、沙羅のチームに分かれ、インフルエンサー捜しを開始。すると、早速井戸田チームはダンスチームの男性を発見。練習場所に連れて行ってもらうと、ダンスチャンピオンを紹介してもらい、そのフォロワー数を聞いて驚く。一方の須田チームも、“ある人たち”と遭遇して盛り上がりを見せる。

また、東海テレビ公式YouTubeチャンネルでは、大谷と仲村の収録振り返りコメントに加え、大谷が“あたりめ”を食べながら動画を撮る様子も紹介されている。(ザテレビジョン

「SKE48のバズらせます!!」ではメンバーの特技動画を拡散してくれる“ライトインフルエンサー”を捜す