ANAのふるさと納税×HIRAMATSU


ANAふるさと納税の人気企画「ANAふるさと納税×HIRAMATSU」。
ひらまつレストランの第一線で活躍するシェフが実際に現地へ訪れ、その土地や生産者の食材にかける想いを、料理人としての解釈を通してご紹介しています。「本物」を伝えたい生産者と、「本物」を知りたい消費者をつなげる役割を担い、2018年スタート以来ご好評いただいています。
https://furusato.ana.co.jp/promotions/feature/hiramatsu/




料理人の目 料理長 鈴木健太郎 「アルジェント(銀座)」


銀座「アルジェント」料理長 鈴木健太郎
銀座「アルジェント」料理長 鈴木健太

地方にに赴く料理人は長年ひらまつに勤め、各店で料理長を務めています。料理の腕はもちろんですが、食材の目利きのプロでもあります。「本物」を誰よりも見てきたからこそ、生産者のこだわりを理解し、見極め、消費者の皆様に本物を届けることができます。
今回、各地方に赴いたのは、東京・銀座のフランス料理店「アルジェント」の鈴木健太シェフ
「サンス・エ・サヴール」(東京・丸の内)、「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」(東京・丸の内)で研鑽を積んだ後、2019年1月、「アルジェント」の料理長に就任。食材同士がそれぞれの味を高めあう掛け算の料理を得意とし、“独創的”を意味するイノベーティブな料理を通して、「日本の美味しさ」を表現し続けている。





アルジェント


大人の街・銀座に佇む「アルジェント」。光と影のコントラストが美しいシックでモダンな空間で供されるのは、フランス料理の伝統や古典の枠を超え、シェフ鈴木のアイデンティティを通じて日本の美味しさを表現した極上の数々。さりげなく配されたクリスタルのオブジェや大理石が美しく輝くダイニングで、日本が誇る素晴らしい食材で創り上げる極上の美食ストーリーをお楽しみください。
https://www.hiramatsurestaurant.jp/argento/



ANAのふるさと納税


地⽅⾃治体へ寄附をおすすめすることだけにとどまりまらず、実際に⾜を運んという想いでいただけるよう、寄附額に応じてマイルが貯まることで、その一助とし、地⽅創⽣・地域貢献に取り組んでいる。
https://furusato.ana.co.jp/