ハリウッドで新たに新型コロナウイルス感染者が見つかった。映画『アベンジャーズシリーズの俳優イドリス・エルバと、映画『007/慰めの報酬』や『オブリビオン』の女優オルガ・キュリレンコが感染したことを公表した。

【写真】元ボンドガール「オルガ・キュリレンコ」フォトギャラリー

 イドリスは新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことを自身のインスタグラムで公表した。「調子はいい。今のところ症状は出ていない」とのことだが、ウイルス感染者と接触した可能性があると分かってから自主隔離の状態を維持したという。

 イドリスは3月初旬、カナダジャスティン・トルドー首相の妻、ソフィーグレゴワ・トルドー夫人と共にイギリスでのイベントに出席していた。トルドー夫人はカナダに帰国後、体調を崩し検査を受けたところ、陽性反応が出たことを公表している。

 一方オルガは体調を崩しているという。「新型コロナウイルスの陽性反応が出て以来、自宅に閉じこもっている。実はもう1週間ほど体調が悪い。主な症状は熱と疲労感よ」と容体について明かしている。

 ハリウッドでは先日、映画の撮影準備でオーストラリア入りした俳優のトム・ハンクスと妻で女優のリタ・ウィルソンが、新型コロナウイルスに感染したことを公表していた。Peopleによると、二人は現在もオーストラリアにいるが、隔離されていた病院を退院し、他の人との接触を避けて借家で休養しているという。

(左から)イドリス・エルバ、オルガ・キュリレンコ (C)AFLO