cover1_e

image credit: youtube

 世界各地で国際輸送サービスを手掛け、小荷物などの宅配便も届けてくれる世界最大手の物流サービス会社FedEXだが、時に犬も届けてくれるようだ。

 アメリカのコロラド州で、FedEXの配達員は、家から逃げ出した犬を見つけ、抱きかかえて飼い主宅へ“特別に”無料配達してくれたのだ。

―あわせて読みたい―

山で救助訓練中に迷子になっていた警察犬が必死の捜索活動の末1週間後に発見!感動の再会シーン(ニュージーランド)
迷子なの?町を徘徊する犬のネームタグを見たところ、驚きの文言が!(アメリカ)
行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)
愛犬が迷子になって数か月。飼い主は犬を探してくれた人に自分の全財産である家を譲ると申し出る(アメリカ)
「おまわりさん、迷子になりました」自ら警察署に出頭した犬(アメリカ)


FedEx driver finds lost dog, returns it to Castle Pines owners

飼い主が留守中、風で開いた玄関ドアから逃走した犬

 コロラド州キャッスル・パインズに住むリサ・メンジーズさんの愛犬で、ゴールデン・レトリバーのキャッチャー(メス、3歳)は、ある日リサさんが外出している間、ちょっとした冒険をしたくなったようだ。

 リサさんは外出していたが、家の修理を頼んでいた業者たちは出入りをしていた。お昼になり昼食をとるため業者らはリサさんの家から出た。その時、どうやら玄関のドアをきっちり閉めなかったようで、風でドアが開いてしまった。

 それをキャッチャーは見逃さなかった。好奇心旺盛な彼女は、外の世界に飛び込む決心をし、スルリと玄関を抜けて前の道へと躍り出た。

 その時の様子は、リサさん宅の玄関に設置された防犯カメラに捉えられていた。

2_e0

image credit: youtube

FedEXの配達員、犬を見つけて家まで届けてくれる


 キャッチャーの姿がカメラから見えなくなって数分後、カメラは家の小道の前にFedEXの車が止まるところをとらえた。

 車から出た配達員男性は何かをかかえながらリサさんの家にやってきた。男性は、うろうろしているキャッチャーを見つけ、迷子になる前に飼い主のもとへ戻してあげようと思ったようだ。

 映像には、大きなキャッチャーを両腕でしっかりと抱え、リサさんの家に向かって歩いている姿が映し出されている。

4_e0

image credit: youtube

 男性は、犬のタグについていた住所からリサさんの家の場所を確認し、連れてきてくれたのだ。

 ドアはキャッチャーが出たときの状態で少し開いていた。男性はキャッチャーを家に入れドアを閉め、タグにあったリサさんの電話番号に電話をし、ことの顛末を説明したメッセージを入れた。

 連絡をうけたリサさんはびっくり。配達員男性が犬に気が付いてくれなければ最悪の事態になっていたかもしれない。リサさんは男性に心から感謝した。

後でドアベルカメラの映像を確認したら、配達員男性がとても大事そうにキャッチャーをしっかり抱えて届けてくれる姿が映っていました。

その時、思わずタイタニックのテーマ曲が流れてしまいました。忙しい配達途中なのにわざわざ車を停めて、犬を捕まえて家まで運んでくれた彼にはとても感謝しています。

彼の助けがなければ、キャッチャーがどうなっていたことか。考えるだけでも恐ろしいです。


 リサさんは、男性に電話でお礼のメッセージを伝え、FedEXのTwitterアカウントにも感謝の気持ちを綴った。

3_e

image credit: youtube

 配達員男性の名前はわからないようだが、リサさんは彼が“名もなきヒーロー”であることは間違いないと話している。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288845.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫、ついに白い粉に手を出してしまう。その形相がやばいことに
羊の脱走犯現る!干し草の山を超えて逃亡を企てた羊の束の間のアドベンチャー
頭の真ん中に耳がひとつ、それでも元気に育っているゴールデン・レトリバーの子犬
リスは鳥の鳴き声を盗み聞きして、天敵から身を守るための安全確認をしている(アメリカ研究)
秋田犬が大好きなウサギ。眠たそうな犬の近くでピョンピョンした後、身を寄せ合って仲良くお昼寝

―動画の紹介記事―

猫、ついに白い粉に手を出してしまう。その形相がやばいことに
命がけの深海探査。世界初の有人潜水球「バチスフィア」
車上荒らしを撃退する為、車の荷台に細工をした夫婦。作戦成功!泥棒はずぶぬれになって退散(アメリカ)
秋田犬が大好きなウサギ。眠たそうな犬の近くでピョンピョンした後、身を寄せ合って仲良くお昼寝
ダメ、もう限界!睡魔に抗うミーアキャットの寝落ちシーンが可愛すぎる
家から脱走を決めた犬。その犬を捕まえ、抱きかかえて配達してくれたのは、宅配便の配達員!(アメリカ)